荒川峡もみじラインの紅葉

あらかわきょうもみじらいんのこうよう

清流、つり橋と色とりどりの紅葉のコントラスト

山形県との県境から鷹の巣まで、10km以上続く峡谷は「荒川峡もみじライン」とも呼ばれている。川沿いにはその名にふさわしい紅葉風景が続くが、中でも鷹の巣つり橋付近はあでやかな紅葉を背景とした眺めがすばらしく、「にいがた景勝100選」「新潟の橋50選」に選定されている。

  • ドライブにオススメです。
  • 電車の車窓から楽しめます。
荒川峡もみじラインの紅葉写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬(予定)
人気度
新潟県内で17位
紅葉人気ランキング

荒川峡もみじラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
新潟県岩船郡関川村湯沢鷹の巣地区

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

荒川峡もみじライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

日本海東北自動車道荒川胎内ICから国道113号を山形方面へ車で20km(鷹の巣つり橋)。<無料>駐車場あり(40台)。


詳しい情報は関川村観光協会(関川村地域政策課交流・定住班)(0254-64-1478)または関川村ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

荒川峡もみじラインクチコミ

荒川峡もみじラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

荒川峡もみじラインの投稿写真

荒川峡もみじラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!