九頭竜湖の紅葉情報

くずりゅうこ

  • 県内2位

多彩な紅葉が満喫できる渓谷とダム湖の風景

湛水面積が全国有数の広さを持つ。九頭竜湖に架かる箱ヶ瀬橋は瀬戸大橋のプロトタイプとして造られ、通称「夢のかけはし」と呼ばれている。秋には紅葉を楽しむために多くの観光客が訪れる。

  • ドライブにオススメです。
九頭竜湖の写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
福井県内で2位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 10月29日・30日 九頭竜紅葉まつり(九頭竜国民休養地にて。ステージイベント、紅葉市場、体験コーナー)

九頭竜湖の地図・アクセス

場所
福井県大野市箱ヶ瀬

交通アクセス

お車でお越しの方

東海北陸自動車道白鳥ICから国道158号を九頭竜ダム方面へ車で15km。駐車場は10台<無料> 九頭竜湖管理事務所駐車場利用。


詳しい情報は大野市商工観光振興課(TEL:0779-66-1111)または大野市ホームページにてご確認ください。

九頭竜湖の紅葉クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「蘭子」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-11-14

九頭竜湖の紅葉を見に行って来ました。最高でした?まさしく紅葉三昧とはこの事ですね?

「ふみふみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-11

「紅葉まつり」は終わっても…最高の景色が目に飛び込んできます!静かな湖面に紅葉の針山。空気の澄んだ早朝がオススメ。風のない日は水面にも紅葉が…


クチコミを投稿する

九頭竜湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

九頭竜湖の投稿写真

「のんき」さんからの投稿

これまで遅めに行った方が見頃だった場合が多かったので、紅葉まつりの翌週11月1日に行ってみました。紅葉の山並は最高でした。
投稿日
2015/11/07

九頭竜湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2016-08-23 14:45:22

広告を非表示にするには