川俣川渓谷の紅葉

かわまたがわけいこくのこうよう

南八ヶ岳の渓流沿いに下りてきた秋を感じる

八ヶ岳南麓の地獄谷が水源の川俣川は清里、大泉を潤す清流。渓谷には自然観察園遊歩道があり、これに沿って散策が楽しめる。吐竜の滝など、ナナカマドやカエデ、カラマツが赤や黄色に染まった彩りがすばらしい名所が点在している。ただし現在、途中に通行止区間があるため自然観察園遊歩道は清泉寮を迂回して通行するルートになっている。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
川俣川渓谷の紅葉写真1
川俣川渓谷の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
山梨県内で20位
紅葉人気ランキング

川俣川渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山梨県北杜市大泉町西井出

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

川俣川渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR小海線甲斐大泉駅・清里駅からタクシーで10分

お車でお越しの方

中央自動車道長坂ICから県道28号を清里方面へ車で20分。<無料>駐車場あり(15台)。


詳しい情報は清里駅前観光総合案内所(0551-48-2200)または清里観光振興会 川俣川渓谷コースホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

川俣川渓谷の紅葉の写真3

近くの温泉を楽しもう

川俣川渓谷クチコミ

川俣川渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

川俣川渓谷の投稿写真

川俣川渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!