乗鞍高原の紅葉

のりくらこうげんのこうよう

三大滝巡りと乗鞍エコーラインで景色を満喫

乗鞍高原は紅葉スポットがいくつもあるが、最も有名なのは三本滝・善五郎の滝・番所大滝の三大滝。中でも三本滝はその名の通り趣の異なる3つの滝が1ヶ所に集まっていて「日本の滝百選」にも選ばれている。よりスケールの大きな紅葉の眺めを楽しむには乗鞍山頂へと続く乗鞍エコーライン(マイカー規制あり)が最適だ。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
乗鞍高原の紅葉写真1
画像提供:松本市アルプス山岳郷
乗鞍高原の紅葉写真2
画像提供:松本市アルプス山岳郷

乗鞍高原の紅葉は長野県内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
9月下旬~10月下旬
人気度
長野県内で10位
紅葉人気ランキング

乗鞍高原の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
長野県松本市安曇 乗鞍高原

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

乗鞍高原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

松本電鉄新島々駅からアルピコ交通バス乗鞍高原行きで50分、観光センター前下車すぐ(乗鞍山頂行きバスは観光センター前で乗り換え)

お車でお越しの方

長野自動車道松本ICから国道158号を経由し、県道84号を乗鞍方面へ車で40km。<無料>駐車場あり(1100台)。9ヶ所。


詳しい情報は乗鞍高原観光案内所(0263-93-2147)またはアルプス山岳郷ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

乗鞍高原の紅葉の写真3
画像提供:松本市アルプス山岳郷
乗鞍高原の紅葉の写真4
画像提供:松本市アルプス山岳郷

近くの温泉を楽しもう

乗鞍高原クチコミ

乗鞍高原に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

乗鞍高原の投稿写真

「Kentax」さんからの投稿写真

乗鞍高原近傍の早朝のまいめの池の紅葉がおススメです。
投稿日
2019-09-30

写真を投稿する

乗鞍高原の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!