高瀬渓谷の紅葉

たかせけいこくのこうよう

県内有数の紅葉の名勝地

高瀬川が流れる高瀬渓谷は、県内でも有数の景勝地。渓谷の風景のみならず、高瀬ダム・七倉ダム・大町ダムの3つのダムを彩る、サクラ、カエデ、ブナなどの紅葉も変化があって見逃せない。また、渓谷にひっそりとたたずむ葛温泉からも、すばらしい紅葉が楽しめる。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
高瀬渓谷の紅葉写真1
高瀬渓谷の紅葉写真2

高瀬渓谷の紅葉は長野県内12位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬(予定)
人気度
長野県内で12位
紅葉人気ランキング

高瀬渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
長野県大町市高瀬渓谷
営業時間
七倉~高瀬ダム特定タクシー運行7:00~17:00(※時期により変動あり、冬期通行止め)
休業
七倉~高瀬ダム特定タクシー運行期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

高瀬渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR大糸線信濃大町駅からタクシーで40分

お車でお越しの方

長野自動車道安曇野ICから国道147号を経由し、県道326号を高瀬渓谷方面へ車で38km(七倉~高瀬ダムは一般車両通行禁止のため特定タクシーを利用)。<無料>駐車場あり(50台)。


詳しい情報は大町市観光協会(0261-22-0190)または信濃大町なびホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

高瀬渓谷クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「おさんぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-24

2018.10.23
高瀬ダムの紅葉が最高でした!七倉ダムから上はタクシーでしか入れませんが、普通の運賃だけなのに往路共ドライバーさんがとても親切に色々な案内をしてくれて大満足でした!名古屋から来た友人はドライバーさんが余りにも感じが良かったのに感激していました。


クチコミを投稿する

高瀬渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

高瀬渓谷の投稿写真

「赤いおでこ」さんからの投稿写真

2021.11.4 天気がよくて最高でした。気温も思いのほか温かく
とても楽しめました。
投稿日
2021-11-05

「赤いおでこ」さんからの投稿写真

投稿日
2021-11-05

写真を投稿する

高瀬渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!