大矢田神社もみじ谷の紅葉情報

おやだじんじゃもみじだに

天王山一帯に広がる約3000本のヤマモミジが真っ赤に色づく

大矢田神社のある天王山一帯に広がる樹林。ヤマモミジが見もので、中でも社殿の東側には折り重なるように生い茂っていて美しい。秋が深まると神社の麓にある仁王門(桜門)あたりから、山頂に向かって徐々に色づくが、下から上へと紅葉が進むのは全国的に珍しい。その見事な景観から「もみじ谷」と呼ばれる。

大矢田神社もみじ谷の写真1
大矢田神社もみじ谷の写真2
見頃11月中旬~12月上旬
人気度岐阜県内で6位人気ランキング
  • 神社や寺などの日本の風景とともに紅葉が楽しめます。

大矢田神社もみじ谷のイベント情報

大矢田神社もみじ谷

11月3日~12月6日(予定)五平餅などの売店や屋台の出店

ひんここまつり

11月23日五穀豊穣を祈願する素朴な人形劇

大矢田神社もみじ谷の地図・交通アクセス

場所岐阜県美濃市大矢田

長良川鉄道美濃市駅から岐阜バス高美線岐阜行きで23分、大矢田神社前下車、徒歩30分


詳しい情報は美濃市観光協会(TEL:0575-35-3660)または美濃市観光協会ホームページにてご確認ください。

【お車でお越しの方】
東海北陸自動車道美濃ICから県道94号を経由し、市道を大矢田神社方面へ車で6km。 駐車場は300台 <無料> シーズン中のみ300円※料金は変更の場合あり。

大矢田神社もみじ谷の写真1
大矢田神社もみじ谷の写真1

大矢田神社もみじ谷のクチコミ

クチコミを投稿する

紅葉の感想や混雑情報、評判、アナタだけの穴場情報その他クチコミ情報の投稿を受け付けております。あなたの紅葉クチコミ情報をお待ちしております!

大矢田神社もみじ谷の投稿写真

あなたが撮った紅葉の写真をぜひ投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしております。

最終更新日:2015-08-25 15:53:53