寸又峡の紅葉情報

すまたきょう

  • 県内2位

絶景の渓谷に架かったスリル満点の吊り橋

大井川支流の渓谷で、エメラルドグリーンの湖面と渓谷の色づきとのコントラストが見事。ゆっくり散策できるコースが整備されていて、清流の様々な眺めを満喫できる。圧巻は長さ90m、湖面からの高さ8mの「夢の吊橋」。揺れる橋の上からサクラやカエデ、ケヤキなどで紅葉に染まった絶景を楽しめる。

寸又峡の写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
静岡県内で2位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 10月下旬 奥大井もみじ祭(温泉街の練り歩きや寸又峡イベント広場での赤石太鼓の競演など)
  • 10月15日~11月5日 寸又峡温泉和紙のあかり展(和紙を使ったあかり作品を旅館のロビーや温泉街の歩道に設置し、温泉郷の夜をやさしいあかりで演出する)

寸又峡の地図・アクセス

場所
静岡県榛原郡川根本町寸又峡

交通アクセス

公共交通機関で

大井川鉄道千頭駅から大井川鉄道バス寸又峡温泉行きで40分、終点下車、徒歩30分

お車でお越しの方

新東名高速道路島田金谷ICから国道473号・362号を経由し、県道77号を寸又峡方面へ車で58km(寸又峡温泉街)。駐車場は300台<有料> 500円。


詳しい情報は川根本町まちづくり観光協会(TEL:0547-59-2746)または奥大井の旅なびホームページにてご確認ください。

寸又峡の紅葉クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「ピロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-26

11/24~25と一泊で行ってきました。初日はあいにくの小雨でしたが、紅葉も夢の吊り橋までのハイキングコースも十分楽しめました。ネット等の情報では見ごろとなっていましたが、落葉もかなり多く、見ごろ後半かな?と感じました。夢の吊り橋に降りていく階段や吊り橋を渡り切った帰りの階段は、足腰に不安のある方にはかなり厳しいものです。トップシーズンの土日は、1~2時間待ちの行列ができるほど込み合うらしいので、どの観光地にも言える事ですが、晴れた平日に是非。

「マナピ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-04

先日行って来ました。あの光景は今でも目に焼き付いてます。恋愛成就を橋の真ん中で願いその後、石階段をひたすら息を切らして登りました。素晴らしい景色です。あのエメラルドグリーンを是非見に行って下さい。また行きたいです。


クチコミを投稿する

寸又峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

寸又峡の投稿写真

寸又峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2016-11-28 14:59:54

広告を非表示にするには