寸又峡の紅葉

すまたきょうのこうよう

絶景の渓谷に架かったスリル満点の吊り橋

大井川支流の渓谷で、エメラルドグリーンの湖面と渓谷の色づきとのコントラストが見事。ゆっくり散策できるコースが整備されていて、清流の様々な眺めを満喫できる。圧巻は長さ90m、湖面からの高さ8mの「夢のつり橋」。揺れる橋の上からサクラやカエデ、ケヤキなどで紅葉に染まった絶景を楽しめる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
寸又峡の紅葉写真1

寸又峡の紅葉は静岡県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
静岡県内で5位
紅葉人気ランキング

寸又峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
静岡県榛原郡川根本町寸又峡

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

寸又峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

大井川鉄道本線千頭駅から大井川鉄道バス寸又峡温泉行きで40分、終点下車、徒歩30分

お車でお越しの方

新東名高速道路島田金谷ICから国道473号・362号を経由し、県道77号を寸又峡方面へ車で58km(寸又峡温泉街)。<有料>駐車場あり(300台)。500円。


詳しい情報は川根本町まちづくり観光協会(0547-59-2746)または川根本町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

寸又峡クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「ピロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-26

11/24~25と一泊で行ってきました。
初日はあいにくの小雨でしたが、紅葉も夢の吊り橋までのハイキングコースも十分楽しめました。ネット等の情報では見ごろとなっていましたが、落葉もかなり多く、
見ごろ後半かな?と感じました。
夢の吊り橋に降りていく階段や吊り橋を渡り切った帰りの階段は、足腰に不安のある方にはかなり厳しいものです。
トップシーズンの土日は、1~2時間待ちの行列ができるほど込み合うらしいので、どの観光地にも言える事ですが、晴れた平日に是非。

「マナピ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-04

先日行って来ました。あの光景は今でも目に焼き付いてます。恋愛成就を橋の真ん中で願いその後、石階段をひたすら息を切らして登りました。素晴らしい景色です。あのエメラルドグリーンを是非見に行って下さい。また行きたいです。


クチコミを投稿する

寸又峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

寸又峡の投稿写真

「写楽」さんからの投稿写真

紅葉と滝
投稿日
2019-03-13

写真を投稿する

寸又峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!