摂津峡公園の紅葉

せっつきょうこうえんのこうよう

自然の宝庫で紅葉狩りを満喫

摂津峡は、摂津耶馬溪とも呼ばれ、春は桜、夏はホタルに川遊び、秋は紅葉と四季を通じて楽しめる、ハイキングにピッタリの自然公園。芥川の中上流域に位置し、渓谷の豊かな自然が感じられる大阪・北摂エリアの景勝地。モミジ谷やクヌギ谷など紅葉の見どころも多く、清流のせせらぎを聞きながら、秋の散策を楽しめる。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
摂津峡公園の紅葉写真1
摂津峡公園の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
大阪府内で12位
紅葉人気ランキング

摂津峡公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府高槻市塚脇5地内

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

摂津峡公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都線高槻駅から市営バス塚脇行きで20分、終点下車、徒歩10分

お車でお越しの方

新名神高速道路高槻ICから一般道・府道枚方亀岡線を経由し、摂津峡大通りを摂津峡方面へ車で15分。<有料>駐車場あり(160台)。1回1000円、9:00~17:00。


詳しい情報は高槻市観光協会(072-675-0081)または高槻市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

摂津峡公園の紅葉の写真3
摂津峡公園の紅葉の写真4

近くの温泉を楽しもう

摂津峡公園クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「摂津峡公園観光案内」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-08

摂津峡もみじ谷をはじめとする、摂津峡公園の〖スカイラインハイキングコース〗や、渓谷沿いで見る事が出来ます。 もみじ谷は、ほんの一部青葉の所も有りますが、ほとんどが色づいております。そのほかの場所も丁度の色具合です。 この週末は、摂津峡へGO!!


クチコミを投稿する

摂津峡公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

摂津峡公園の投稿写真

摂津峡公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!