帝釈峡の紅葉

たいしゃくきょうのこうよう

ダイナミックな大渓谷の紅葉

中国山地のほぼ中央に位置する帝釈峡は、帝釈川によって浸食されてできた約18kmに及ぶ渓谷。上流の上帝釈では、渓水の浸食でできた天然橋の雄橋(国の天然記念物)などが遊歩道から望める。四季を通じて美しい自然景観に恵まれ、秋は色鮮やかな紅葉が観賞できる。下流の神龍湖で遊覧船やカヤックから眺める紅葉も絶景。

  • サイクリングにオススメです。
  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
帝釈峡の紅葉写真1
帝釈峡の紅葉写真2

帝釈峡の紅葉は広島県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
広島県内で8位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月3日 10:00~15:00 もみじまつり(帝釈自治振興センターにて)

帝釈峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
広島県庄原市東城町~神石郡神石高原町
営業時間
帝釈峡遊覧船9:00~16:30
休業
帝釈峡遊覧船期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

帝釈峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR芸備線東城駅からタクシーで10分(神龍湖)

お車でお越しの方

中国自動車道東城ICから県道25号を三原方面へ車で8km(神龍湖)。<有料>駐車場あり(300台)。帝釈峡保全協力費500円。


料金

帝釈峡遊覧船乗船料大人1500円・小人750円。詳しい情報は帝釈峡観光協会(0847-86-0611)または帝釈峡観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

帝釈峡の紅葉の写真3

帝釈峡クチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「ぽっと」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-09-22

まだまだ、紅葉には早いですが、空気爽やかで景色も最高です。


クチコミを投稿する

帝釈峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

帝釈峡の投稿写真

帝釈峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!