紅葉谷公園の紅葉情報

もみじだにこうえん

「西の鎌倉」とも呼ばれる景勝地での紅葉狩り

江戸時代からあったいくつかの寺院の跡を庭園化した公園。吉川家墓所、永興寺のほか、岩国を舞台にした宇野千代の小説『おはん』の文学碑などがあり、紅葉の名所としても知られる。紅葉の樹種はイロハモミジがメインで、秋には公園内のいたるところが朱色に染まる。近くには錦帯橋や岩国城などもあり見どころが多い。

紅葉谷公園の写真1
紅葉谷公園の写真2
見頃11月中旬~11月下旬
人気度山口県内で4位人気ランキング
  • 神社や寺などの日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 公園・日本庭園などで楽しめる紅葉スポットです。

紅葉谷公園の地図・交通アクセス

場所山口県岩国市横山

JR山陽本線岩国駅から錦帯橋行きバスで20分、終点下車、徒歩10分


詳しい情報は岩国市産業振興部観光振興課(TEL:0827-29-5116)または岩国 旅の架け橋ホームページにてご確認ください。

【お車でお越しの方】
山陽自動車道岩国ICから国道2号・県道112号を経由し、県道114号を錦帯橋方面へ車で5km。 駐車場は500台 <有料> 平日は無料、土・日曜、祝日のみ1日200円。

紅葉谷公園のクチコミ

クチコミを投稿する

紅葉の感想や混雑情報、評判、アナタだけの穴場情報その他クチコミ情報の投稿を受け付けております。あなたの紅葉クチコミ情報をお待ちしております!

紅葉谷公園の投稿写真

あなたが撮った紅葉の写真をぜひ投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしております。

最終更新日:2015-08-25 15:55:48