大窪寺の紅葉

おおくぼじのこうよう

結願の札所に趣を添える紅葉

四国霊場第88番札所で、結願の札所。本堂と奥殿の多宝塔が女体山のふもとに建つ。大師堂横に、四国遍路を終えた金剛杖が多数納められている。秋には境内のカエデやイチョウが色づき、風情ある静かなたたずまいに彩りをそえる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
大窪寺の紅葉写真1
大窪寺の紅葉写真2

大窪寺の紅葉は香川県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
香川県内で1位
紅葉人気ランキング

大窪寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
香川県さぬき市多和兼割96
営業時間
7:00~17:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

大窪寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

高松琴平電鉄長尾線長尾駅からコミュニティバス中山行きで40分、大窪寺前下車すぐ

お車でお越しの方

徳島自動車道脇町ICから国道193号を経由し、国道377号を東かがわ方面へ車で19km。<無料>駐車場あり(100台)。


詳しい情報は大窪寺(0879-56-2278)またはさぬき市観光ガイドホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

大窪寺の紅葉の写真3
大窪寺の紅葉の写真4

大窪寺クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「ふるふる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-14

今日は快晴で暖かく大窪寺の真っ赤な紅葉がまだ散ることもなく素晴らしかったです。やはり例年の見頃は12、13、14日頃かなと思いました。

「たまごめん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-13

2019 .11/13快晴のもと、もみじやイチョウがとても綺麗に色づいていました。まさに見頃です。
お寺の建造物と紅葉のマッチングが素晴らしかったです。
平日ですが観光客は思ったよりいましたが、混雑しているほどでもなかったです。
とてもおすすめの紅葉スポットです。


クチコミを投稿する

大窪寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

大窪寺の投稿写真

「えりんぼ」さんからの投稿写真

季節があるって素晴らしいです
投稿日
2020-11-07

写真を投稿する

大窪寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!