光明禅寺の紅葉

こうみょうぜんじのこうよう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

九州有数の枯山水の庭園と紅葉が楽しめる

菅家の生まれである鉄牛円心和尚が鎌倉中期に建立した禅寺。九州有数の枯山水の庭園があり、「苔寺」と呼ばれ親しまれている。苔で陸を、白砂で大海を表現した庭と、石を配した石庭があり、静かにゆったりと紅葉が楽しめる。白砂に舞い散ったモミジが何ともいえない風情をかもし出している。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
光明禅寺の紅葉写真1
紅葉の見頃
2018年11月中旬~2018年11月下旬
人気度
福岡県内で9位
紅葉人気ランキング

光明禅寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福岡県太宰府市宰府2-16-1
営業時間
9:30~16:30
休業
不定休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

光明禅寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

西鉄太宰府線太宰府駅から徒歩5分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


料金

拝観料200円。詳しい情報は太宰府市観光推進課(092-921-2121)または太宰府市観光情報ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

光明禅寺クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「ゆうちゃんママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-20

綺麗な庭とても感動したのを今でも忘れませんー
真っ赤な紅葉の絨毯中々見たことがありません
コロナでお寺さんが空いてなくて去年も見れなく帰ってのを昨日のように覚えてます。
今年はあいてるかな?

「ブラブラ爺さん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-16

 光明禅時の石庭(表)枯山水(裏)は素晴らしい特に枯山水の庭は深緑・紅葉時と年中眼を楽しませてくれると思います!が残念ながら現在は写真撮影は出来ません!観光客が自撮り棒で撮影したりで非常識な行動が問題となりその結果だと思います。インスタ映え?もその一因かも?自分の眼で見て頭の中にしっかり映像を焼付けるしかありません。


クチコミを投稿する

光明禅寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

光明禅寺の投稿写真

光明禅寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!