菊池渓谷の紅葉

きくちけいこくのこうよう

自然のままの秋の風景が広がります

阿蘇外輪山の北西部、標高500m以上にある憩いの森です。派手な秋の色彩というよりは、自然のままのうっそうとした天然生広葉樹がひろがります。原生林に覆われた森林と阿蘇外輪山の伏流水が流れる渓谷が、見事な景観をつくります。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
菊池渓谷の紅葉写真1
提供:くまもと写真館

菊池渓谷の紅葉は熊本県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
熊本県内で1位
紅葉人気ランキング

菊池渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
熊本県菊池市原
営業時間
入谷開場時間8:30~17:00
休業
期間中無休(悪天候時は入谷禁止)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

菊池渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR熊本駅から熊本電鉄バス菊池方面行きで1時間10分、菊池プラザ下車、タクシーで30分

お車でお越しの方

九州自動車道植木ICから国道3号・県道53号・国道387号を経由し、県道45号を菊池渓谷方面へ車で30km。<有料>駐車場あり(465台)。


料金

入谷される場合、維持管理協力金高校生以上300円。詳しい情報は菊池市商工観光課(0968-25-7223)または菊池渓谷ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

菊池渓谷クチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「doraneko」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-10

今日快晴の中、短いコースを歩きました。深みのある青い水の色と色づいた木々の色、それに苔の緑と、とても趣のある渓谷です。ちょっとだけ汗ばみましたが、癒されました。
少し手前の発電所のもみじは真っ赤。周囲の山は文字通り錦秋。
そこから阿蘇外輪山へのスカイラインはもう‼秋満載です‼

「マイナスイオン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-11-24

2019年11月23日天気は絶好のドライブ日和。阿蘇の大観峰から菊池渓谷へ。紅葉はギリギリかな?と思いつつ向かいましたがやはり少し来るのが遅く綺麗な紅葉は見れませんでしたが沢山のマイナスイオンと景色に癒されました。


クチコミを投稿する

菊池渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

菊池渓谷の投稿写真

菊池渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!