見立渓谷の紅葉

みたてけいこくのこうよう

モミジに彩られた渓谷

五ヶ瀬川支流の日之影川上流部にある渓谷。奇岩の間を清流が淵をつくり、瀬となって流れる渓流美で知られている。紅葉の名所で、深紅に色づいたモミジと清流が織り成す絶景が堪能できる。

  • ドライブにオススメです。
見立渓谷の紅葉写真1
見立渓谷の紅葉写真2

見立渓谷の紅葉は宮崎県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
宮崎県内で1位
紅葉人気ランキング

見立渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
宮崎県西臼杵郡日之影町見立

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

見立渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

九州中央自動車道山都中島西ICから国道218号・県道237号を経由し、県道6号を宇目方面へ車で87km(県道6号は一部通行止めあり、迂回路あり)。<無料>駐車場あり(10台)。


詳しい情報は日之影町観光協会(0982-78-1021)または日之影町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

見立渓谷の紅葉の写真3
見立渓谷の紅葉の写真4

見立渓谷クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「田中宏幸、MD」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

11月12日(日)に観てきました。
朝5:00に宮崎市内の自宅を出て青雲橋の下を通り英国館まで走らせました。
しかし紅色の樹は多くはなかったので更に<あけぼの荘>まで行きました。
ここはあと数キロで大分県に出る所と後で知り驚いています。
気温は4℃でしたが橋から観た景観は<人気度宮崎県一>の名に恥じないと
感じました。その300m位先まで行くと大分県の立てた看板が在り
<この先崩落の為全面通行禁止>とありました…
<あけぼの荘>前の広場の川岸から見る対岸の緑とそれに混じる黄と紅のコントラストを堪能し撮影して帰りました。この日は紅葉祭りの準備中で、帰りに3台とすれ違い後退を余儀なくされたものの、感動的な旅にする事が出来ました。紅い樹があると信じてやって来たのは<ライヴカメラ>の存在が大きかったのです。ここの休憩所のトイレの壁に<ライヴカメラ作動中>と貼ってあり、ここだったのか、と発見したその喜びはとても大きいものでした。

「オレンジボクポク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-06

11月5に行きました
まさにベストシーズン到来
鹿川渓谷と見立渓谷と両方行くことをおすすめします
鹿川渓谷の雄大さに比べ間近に手の届くところの大きな紅葉は圧巻です
紅葉の見える木々が大きいです
石垣の村を過ぎてからが真打ちの紅葉でひなびた渓谷でぐぐいと迫る紅葉は南九州必見の紅葉です途中にある
英国館で大分の鯛生金山を開いたハンターがここに居たと思うと紅葉は更に色濃く思いは茫々と広がります
英国館からは約40分程で日之影温泉駅に戻れます


クチコミを投稿する

見立渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

見立渓谷の投稿写真

「イチヤン」さんからの投稿写真

投稿日
2023-11-04

「イチヤン」さんからの投稿写真

投稿日
2023-11-04

写真を投稿する

見立渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!