磐梯山ゴールドラインの紅葉

ばんだいさんごーるどらいんのこうよう

磐梯山のさまざまな表情を見ながら走る山麓コース

磐梯山の西側中腹を磐梯高原から猪苗代に抜ける全長約17kmの観光道路。紅葉の名所としても知られ、樹海の中を縫うように走るヘアピンカーブが続く。まぼろしの滝散策コースや猫魔八方台眺望コースなど、途中の遊歩道も整備されており、磐梯山の噴火口を間近に望みながら秋の裏磐梯の美しい景観を堪能できる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
磐梯山ゴールドラインの紅葉写真1
磐梯山ゴールドラインの紅葉写真2

磐梯山ゴールドラインの紅葉は福島県内13位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
福島県内で13位
紅葉人気ランキング

磐梯山ゴールドラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福島県耶麻郡磐梯町更科~北塩原村桧原
営業時間
夜間通行止め(11月上旬頃~11月中旬頃)、11月中旬頃から冬期閉鎖
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

磐梯山ゴールドライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

磐越自動車道磐梯河東ICから県道7号を経由し、県道64号を裏磐梯高原方面へ車で10km。<無料>駐車場あり。八方台駐車場60台、他利用可能駐車場数箇所あり。


料金

通行料無料。詳しい情報は裏磐梯観光協会(0241-32-2349)または湖沼の国 裏磐梯ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

磐梯山ゴールドラインの紅葉の写真3

磐梯山ゴールドラインクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(4件)

「ひろこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-10-22

雨の日に行って来ました。車窓からの紅葉はまあまあでした。

「Mako」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-15

お日様が出ていたら5つ星でしたね。


クチコミを投稿する

磐梯山ゴールドラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

磐梯山ゴールドラインの投稿写真

磐梯山ゴールドラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!