照葉峡の紅葉

てりはきょうのこうよう

11の小滝と清流が織りなす美しい渓谷

利根川の支流である楢俣川に広がる渓谷で、11の小さな滝と清流が絶景を作り出します。中でも秋の紅葉は「関東の奥入瀬」とも呼ばれるほど見事で、俳人水原秋桜子も「日本一の紅葉」と称するほど。

  • ドライブにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
照葉峡の紅葉写真1
写真提供:P.N.栗原直愛さん

照葉峡の紅葉は群馬県内9位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~10月下旬
人気度
群馬県内で9位
紅葉人気ランキング

照葉峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県利根郡みなかみ町藤沢

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

照葉峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR水上駅から湯の小屋行きバス終点下車徒歩約2時間

お車でお越しの方

関越自動車道水上ICから約1時間。駐車場はなし。歩道もございませんので、車窓からご覧ください。


詳しい情報はみなかみ町観光協会(0278-62-0401)またはみなかみ町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

照葉峡クチコミ

照葉峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

照葉峡の投稿写真

「ゆう」さんからの投稿写真

輝葉峡の紅葉は黄色が中心で2020年の紅葉は快晴の日が少なく一番奥の滝あたりでは針葉樹の紅葉が褐色になって、今年はもう終わりです。水原秋櫻子が名付けた11の滝の周辺の紅葉を狭い道路際から眺められます。 10/21
投稿日
2020-10-25

「ゆう」さんからの投稿写真

投稿日
2020-10-25

写真を投稿する

照葉峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!