八瀬 瑠璃光院の紅葉

やつせるりこういんのこうよう

紅に染まる秋を感じさせてくれる

平安時代から、貴族や武士に安らぎの郷として愛されてきた八瀬の地にある。自然を借景とした名庭は日本情緒にあふれ多くの人々に親しまれてきました。書院からは見事に紅葉された「瑠璃の庭」を望ことができ、格調高い落ち着いた雰囲気となっています。特別拝観の期間(春・秋)のみ拝観が可能となっており、それ以外の期間は拝観することができません。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
八瀬 瑠璃光院の紅葉写真1

八瀬 瑠璃光院の紅葉は京都府内9位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
京都府内で9位
紅葉人気ランキング

八瀬 瑠璃光院の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区上高野東山55番地
営業時間
特別拝観の期間のみ拝観が可能

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

八瀬 瑠璃光院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

叡山電鉄「八瀬比叡山口駅」下車 徒歩5分

お車でお越しの方

駐車場はなし。公共交通機関のご利用がおすすめ。


詳しい情報は八瀬 瑠璃光院(075-781-4001)または八瀬 瑠璃光院ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

京都 八瀬エリアの紅葉

八瀬 瑠璃光院クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「Shirley」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-11

The best place for seeing the red leaves.
It was worth us to go a bit remote to get there for the scenery.
The scenery was so stunning and amazing.
A best place to recommend people to go for the foliage.


クチコミを投稿する

八瀬 瑠璃光院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

八瀬 瑠璃光院の投稿写真

「ぐっち」さんからの投稿写真

夕方の拝観で、ライトアップされた紅葉を観るのは初めてでした。目に飛び込んできた昼の表情、佇まいとは全く違う艶やかな姿に思わず息をのむほどでした。
投稿日
2022-11-20

「ぐっち」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-20

写真を投稿する

八瀬 瑠璃光院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!