源光庵の紅葉

げんこうあんのこうよう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

悟りの窓、迷いの窓から紅葉を望む

鶴亀の庭を本堂の軒先から眺めることができる。源光庵の代表的スポット「悟りの窓」からは円の中の紅葉の景色が情緒を感じさせてくれる。角型は「人間の生涯」を象徴している「迷いの窓」からの紅葉も美しい。紅葉が見頃の時期は非常に混雑する。11月第一土曜日~12月第一日曜日まで駐車場利用不可。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
源光庵の紅葉写真1
源光庵の紅葉写真2

源光庵の紅葉は京都府内15位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
京都府内で15位
紅葉人気ランキング

源光庵の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市北区鷹峯北鷹峯町
営業時間
9:00~17:00
休業
法要行事のあるときは拝観中止の時間あり。

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

源光庵周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅から市バス6系統「鷹峰源光庵前」下車徒歩約1分

最寄バス停

お車でお越しの方

駐車場あり(20台)。


料金

拝観料大人400円(11月中は500円)、小人  200円(11月中は200円)など(11月中だけ料金変更されます。)。詳しい情報は源光庵(075-492-1858)または源光庵ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

京都 洛北エリアの紅葉

源光庵クチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(2件)

「カメラメン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-09-25

2014年の情報です。
寺院内はカメラ撮影ができません。
スマホでの撮影もできません。
もし、鑑賞だけでなく写真を撮る目的なら、はっきり言って行く意味がありません。
雑誌などで丸窓から紅葉が見えるところが載っていますが、撮れません。
ご注意ください。

「鷹峯さん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-27

昨年よりも色付きが良かったですよ。以前は時間を忘れるほど静かな名刹で、しっとり寛げる雰囲気でしたが、今は人で溢れかえっていますね。


クチコミを投稿する

源光庵に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

源光庵の投稿写真

「もか」さんからの投稿写真

ずっと行ってみたかった源光庵、色彩に溢れた紅葉と窓のコントラストが美しかったです。
投稿日
2017-11-22

写真を投稿する

源光庵の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!