成田山新勝寺の初詣情報

なりたさんしんしょうじ

真言宗智山派の大本山。大塔にある高さ6mの不動明王は大迫力

約23万平方メートルの境内に多くの堂塔が点在し、じっくりと見ていたら丸1日はかかる。額に印を押してもらう新春不動明王御印紋は、学業成就のご利益もあると受験生にも人気だ。空港に近いことから外国人の姿も多い。天慶3(940)年に寛朝大僧正によって開山され、御本尊は不動明王。また、光明堂の裏にある奥之院には大日如来が祀られている。約300畳の広さを誇る大本堂から大塔へ進むと、眼下に成田山公園が広がる。3つの池の上流にある雄飛の滝はパワースポットとしても見逃せない。

成田山新勝寺の写真1
成田山新勝寺の写真2
例年の人出
約300万人
人出ランキング
人気度
千葉県内で4位
人気ランキング

新春イベント情報

  • 2024年1月1日 0:00~ 元朝特別大護摩供
  • 2024年1月1日~28日 新春不動明王御印紋

成田山新勝寺の地図・アクセス

場所
千葉県成田市成田1 成田山新勝寺

交通アクセス

公共交通機関で

JR成田線成田駅から徒歩10分、京成本線京成成田駅から徒歩10分

お車でお越しの方

東関東自動車道成田ICから国道295号・51号を経由し、一般道を成田山方面へ車で4km。<有料>駐車場あり。周辺に民間・市営駐車場あり。


詳しい情報は成田山新勝寺(0476-22-2111)または大本山成田山ホームページにてご確認ください。

成田山新勝寺の写真3
成田山新勝寺の写真4

成田山新勝寺の初詣クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(10件)

「katsuko」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-06

数年前からぜひ初詣に行きたいと思っていて今年ようやく行くことが出来ました。 三が日は混んでいると思い、4 日に参拝しました。夕方4時頃だったせいか、心配していた混雑もなく、ゆっくり参拝出来て本当に良かったです。 2時間近くいて、大本堂のほか、境内ほとんどを見て回ることが出来ました。

「さとる」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-16

成田駅から成田山まで歩いて行きました。 道中にお店が沢山あって楽しいです。 成田山付近にはうなぎ屋さんが多く大人気です。 また来年も行きます。


クチコミを投稿する

成田山新勝寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには