夢見ヶ崎動物公園

ゆめみがさきどうぶつこうえん

  • 県内5位

間近で動物たちを見ることができる

川崎市幸区にある、入園料無料で楽しめる動物園です。55種類約400点の動物たちが飼育されています。マーコール、シマウマ、レッサーパンダ、ペンギンなど人気の動物もいっぱい。

夢見ヶ崎動物公園写真1
写ガールさんからの投稿写真(2020年)
夢見ヶ崎動物公園写真2
写ガールさんからの投稿写真(2020年)

夢見ヶ崎動物公園は神奈川県内5位の人気の高い動物園です。

施設情報

営業
年中無休
営業時間
9:00~16:00
料金
無料

詳しい情報は夢見ヶ崎動物公園(044-588-4030)または夢見ヶ崎動物公園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR新川崎駅より徒歩15分/川崎駅より川崎鶴見臨港バス矢向線・小倉循環線・矢向末吉橋循環線もしくは市バス「江川町」方面で15分、「夢見ヶ崎動物公園前」下車徒歩5分

最寄りのバス停

住所

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1


注目!人気動物

夢見ヶ崎動物公園の写真3
提供:かわさき市民活動センター

夢見ヶ崎動物公園のクチコミ

「夢見ヶ崎動物公園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.8点★★★★☆(5件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-02-06

レッサーパンダ が竹をもぐもぐしててかわいかったです。マーコールという野生のヤギが大量に山にいて壮観でした。シマウマもいますし、ペンギンが一番人気があった印象でした。とにかく小さい1才~3才くらいのこどもが非常に多く、その年齢層にはとてもよろこばれる動物園だなと思いました。むしろ小さいこの家族連れとシニアの集団しかいませんでした。遊具もいろいろあってむしろそっちのほうが子供が喜んでいました。

「川崎の住民」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-22

無料でそこそこ動物は居ますよ。レッサーパンダにペンギンと…上り坂をクリアーすると有りますよ。夢見ケ崎の由来やら???と調べて見て下さいm(__)mもしかしたら ここには〇〇〇が建つ予定だったと…???

夢見ヶ崎動物公園の投稿写真

「夢見ヶ崎動物公園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「写楽」さんからの投稿写真

投稿日
2023-12-06

「写楽」さんからの投稿写真

投稿日
2023-12-06

最終更新日時:2023-12-27 18:13:19

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。