霊仙寺湖 花火大会「天狗の火舞」

れいぜんじこはなびたいかいてんぐのひまい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは飯綱町観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

高原の爽やかな風を感じながら花火を観よう

天狗の伝説が残る、長野県の北部、飯綱山の東部に広がる飯綱東高原で行われる花火大会。標高900mの霊仙寺湖を舞台として、尺玉や水中スターマインなどの花火が湖畔を囲む山々に響き渡る。また、芝生広場では勇壮な手筒花火も披露され、ラストは大スターマインで締めくくる。芝生広場でゆっくりと観賞できるのも魅力だ。2018年より5月に打上が変更され、今年も5月に開催予定。

霊仙寺湖 花火大会「天狗の火舞」写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約1000発(予定)
打上数ランキング
人気度
長野県内で20位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは飯綱町観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
長野県上水内郡飯綱町 霊仙寺湖畔

しなの鉄道北しなの線牟礼駅からタクシーで20分(牟礼駅から臨時バス運行、片道200円)


お車でお越しの方

上信越自動車道信州中野ICから国道18号を経由し、県道366号を飯綱東高原方面へ車で17km。

霊仙寺湖 花火大会「天狗の火舞」のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「あずき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-18

2018年は5/26で開催でした。
ここ2年は天候が悪く花火を見ることができませんでしたが、今年はしっかり見ることができました。
高原のため日が暮れると一気に気温が下がり風も出てくるので、ひざかけやダウンなど防寒着は必携です。

「ikkun」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-16

はい 昨年と二回程 ノンアルコールで行きました!
素敵な花火でしたね(笑)
今年も行けたらと願っています!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

霊仙寺湖 花火大会「天狗の火舞」の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-08 17:03:01