第32回豊川手筒まつり

だいさんじゅうにかいとよかわてづつまつり

2019年の開催をもって花火大会は、終了が報じられました。詳しくは東愛知新聞ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

噴き上がり降り注ぐ無数の火の粉。古くから伝わる勇壮な花火

花火の筒を人が抱えて打上げる花火。東三河地方に古くから伝わるこの手筒花火をたっぷり堪能できるのが豊川手筒まつりだ。火の粉が勢いよく噴き上がり、雨のように降り注ぐ光景は独特の美しさ。そして、降りかかる火の粉をものともせずに打上げ続ける男たちの勇ましさは感動的。

第32回豊川手筒まつり写真1
写真は昨年以前のもの

第32回豊川手筒まつりのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「けんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-08-23

前の方で見ると迫力あるが、かなり灰をかぶる。暑くても夜でも帽子があるとよいよ。

「あすか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-07-18

手筒花火が上がるのは総合グラウンドみたいな所でやるから、広くてカップルで落ち着いて見れますよ★グラウンド内で売ってるお酒類は良心的な価格だからすてき!お酒をお供に花火は格別!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第32回豊川手筒まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。