やまとの夏まつり

やまとのなつまつり

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは大和郡山市観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

大和郡山城跡を彩る花火が打ちあがる

大和郡山市は金魚の町として知られる。小学校のグラウンドをメインの舞台として開かれる夏まつりは、様々な模擬店が並び、地元の人たちを中心に盛り上がる。祭りを締めくくる花火大会はおよそ30分と時間は短いものの、単発、スターマインが近くの大和郡山城跡から次々と放たれる。筒井順慶が築城した郡山城の城跡の上空を彩る花火が見物客を魅了する。

やまとの夏まつりは奈良県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
人気度
奈良県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは大和郡山市商工会青年部ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
奈良県大和郡山市 北小学校グラウンド

近鉄郡山駅、九条駅、JR関西本線郡山駅から徒歩10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。公共交通機関でのご来場が望ましい。

やまとの夏まつりのクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「チョコ」さんからの投稿写真

今年はもう見れないと思った花火が大和郡山で5分間あがってた!めちゃ嬉しかった
投稿日
2020-09-02

「チョコ」さんからの投稿写真

投稿日
2020-09-02

写真を投稿する

やまとの夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-09-07 09:12:58