戸沢氏祭花火大会

とざわしまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

昼は戦国時代にタイムスリップ、夜は花火の光に包まれる

かつて北浦地方を治めた武将・戸沢氏の勇姿を今に伝える「戸沢氏祭」。地元の人や歴史ファンに親しまれており、そのフィナーレとして花火大会が催される。日中の「お家行列」は、戦国時代さながらの甲冑の武将や着物姿の姫が練り歩く目にも楽しい行列。ほかにも川魚のつかみ獲りや郷土芸能大会などもあり、見どころたっぷり。夜には、にぎやかな盆踊りと約3000発もの花火が祭りの最後を締めくくる。大人も子どもも楽しめるお祭りに、家族みんなで出かけてみよう。

戸沢氏祭花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

戸沢氏祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。