彦根・北びわ湖大花火大会

ひこねきたびわこだいはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

約7000発の花火が琵琶湖を風情豊かに染め上げる

琵琶湖と湖畔の城下町を舞台に45分間で約7000発の花火が打上げられる。龍のように空を駆け上がるのスターマインや、全国の花火師のさまざまな芸術玉が、琵琶湖の湖面と夜空を絵画のように彩る。琵琶湖湖畔の夜風で涼みながら、その美しさと迫力を堪能しよう。松原水泳場、納涼観光船(要予約)がおすすめのビューポイント。ライトアップされた彦根城も美しく、花火とともに楽しむことができる。

彦根・北びわ湖大花火大会写真1
過去のイメージ

彦根・北びわ湖大花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(10件)

「きっちん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-19

えっ!?
5尺玉10発!?
…5号玉10発とかでは?

「まーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-27

素晴らしい花火でした。
目新しい花火もありひこにゃんもありました。
残念だと思うのは、花火を寄附された企業の紹介がアナウンスされること。
「〇〇の〇〇様、5尺玉10発です」のように、いちいちアナウンスされます。
それと、ミュージック花火で音楽が流れるのは大賛成ですが、アイドルの曲が流れてこれまた興ざめ。
個人的にはサザンと福山雅治の曲は良かったです。
選曲は万人受けする曲を選んで欲しいです。
最後のクライマックス5分前に、船が近付いてきて安全確保のため中断します。とのアナウンス。
5分ほど中断しました。
5分の中断は長く、アナウンスに気づかずに帰って行く人は多数いました。
クライマックスも、見事な花火の連続で感動しました。
1時間かけて見に行った甲斐がありました。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

彦根・北びわ湖大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。