としまえん「HANABIナイト」

としまえんはなびないと

アメリカ国旗の白・赤・青をイメージした花火

遊園地としまえんでは日本の夏の風物詩である「花火」を楽しめるイベントが登場。アメリカ国旗の3色(白・赤・青)をイメージした花火は開催日によって色の演出が異なり、それぞれ違った雰囲気を楽しめる。

としまえん「HANABIナイト」は東京都内13位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2018年7月20日~9月2日の金土日、およびお盆期間(8月13日~8月16日)※雨天時:天候不順の場合中止することあり
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~花火打ち上げ7分間
人気度
東京都内で13位
花火人気ランキング

園内入場には入園券が必要。詳しいお問合せはとしまえんインフォメーション(03-3990-8800)またはとしまえんホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都練馬区向山3-25-1 としまえん それいゆ広場

豊島園駅から徒歩1分


お車でお越しの方

大泉I.C下車。駐車場あり。

としまえん「HANABIナイト」のクチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「うっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-28

10/28(日)「ウィンターファンタジア」オープニング花火大会がありました!
練馬駅前に住んでいますが、としまえんの花火は、練馬区役所展望台・練馬駅西口デッキからしか見ていないので、今日は豊島園まで出かけました。
10分前には入口前にはかなりの人数が。
皆さん入園せずに、入園口前からご覧になるのですね。
もちろん私も。
堪能しました7分間。
隅田川のような3尺玉など上がりませんが、
まじかに見る花火の色と音は、大迫力です!
住宅街なので近隣の方々は騒音などあると思いますが
時々でいいので、こういうイベントは開催してほしいです。

「モトコ・デラックス」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-05

としまえんは西武線と都営地下鉄大江戸線が走る豊島園駅から徒歩一分というアクセスの良い立地に有り、池袋からも新宿からも乗り換え無しで行けます。遊園地のアトラクションの他、夏にはプールも楽しめます。そんなとしまえんの閉園前の楽しみがこの花火です。七分という短い時間の間に毎回違った三色の花火が途切れることなく上がるので迫力はすごいです。短い時間だからこそ気軽に見に行けますよ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

としまえん「HANABIナイト」の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-10-29 09:23:48