第31回笠置夏まつり

だいさんじゅういっかいかさぎなつまつり

色とりどりの花火が木津川の川面に映える

平成元年から毎年、JR笠置駅から笠置キャンプ場周辺で実施されている夏まつりです。笠置の山々に響き渡る花火を体感しよう。JR笠置駅前には夜店も並びます。

第31回笠置夏まつり写真1

花火打上情報

花火打上日
2019年8月3日(土)※雨天時:荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:30※夜店は18:00~22:00
打上数
約1,800発
打上数ランキング
人気度
京都府内で12位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは笠置四季彩祭実行委員会事務局(0743-95-2301)または笠置町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
京都府相楽郡笠置町 木津川河川敷

笠置駅 下車

第31回笠置夏まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「見るべし!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-02

淀川、PL、泉州、琵琶湖、神戸など、大きな花火大会は数あれど、打ち上げ数1,800発のこの小さな規模で、これだけド迫力の花火もまずお目にかかれない。
理由その1。打ち上げ場所が近い。他の大きな花火では、海上や湖上など、かなり広い場所での開催なので距離が遠い。笠置は場所が狭いのですぐ近くから打ち上げることになる。
理由その2。四方が山に囲まれているので、サラウンド効果が半端ない。海上などでは音が広範に広がるが、笠置は前後左右からの反響音がド迫力!前で爆発した音が横からも後ろからも襲ってくる。
こんな凄い花火は他にないですよ!ぜひ見るべし!
ただし、帰りの電車は大混雑必至。臨時列車またはシャトル運行の実施を強く望む。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第31回笠置夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-05 09:58:03