笠置夏まつり

かさぎなつまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

色とりどりの花火が木津川の川面に映える

平成元年から毎年、JR笠置駅から笠置キャンプ場周辺で実施されている夏まつりです。笠置の山々に響き渡る花火を体感しよう。JR笠置駅前には夜店も並びます。

笠置夏まつり写真1

笠置夏まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「見るべし!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-02

淀川、PL、泉州、琵琶湖、神戸など、大きな花火大会は数あれど、打ち上げ数1,800発のこの小さな規模で、これだけド迫力の花火もまずお目にかかれない。
理由その1。打ち上げ場所が近い。他の大きな花火では、海上や湖上など、かなり広い場所での開催なので距離が遠い。笠置は場所が狭いのですぐ近くから打ち上げることになる。
理由その2。四方が山に囲まれているので、サラウンド効果が半端ない。海上などでは音が広範に広がるが、笠置は前後左右からの反響音がド迫力!前で爆発した音が横からも後ろからも襲ってくる。
こんな凄い花火は他にないですよ!ぜひ見るべし!
ただし、帰りの電車は大混雑必至。臨時列車またはシャトル運行の実施を強く望む。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

笠置夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:28

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。