新尾道大橋橋梁照明

しんおのみちおおはしきょうりょうしょうめい

光の橋と街の灯りのコントラストが美しい

尾道水道に架かる、橋長546mの新尾道大橋が、ケーブル照明28個と主塔照明12個でライトアップされ、光の橋に大変身する。両岸の尾道と向島の街の灯りとのコントラストと相まって、美しい景観美を創り出す。また自動車で橋を渡れば、光の中に溶け込むような異次元への世界が楽しめる。尾道からの眺めもおすすめで、道路の照明が自動車のヘッドライトとともに辺りを黄金色の光で照らす景色を堪能することができる。

新尾道大橋橋梁照明写真1
写真提供:本州四国連絡高速道路(株)
新尾道大橋橋梁照明写真2
写真提供:本州四国連絡高速道路(株)
ライトアップ期間
通年 日没~22:00(※実施日により24:00までの場合あり)※特定日のみ点灯(詳細は公式HPを参照
休業
詳細は公式HPを参照
人気度
広島県内で5位
人気ランキング

新尾道大橋橋梁照明の地図・アクセス

場所
広島県尾道市 尾崎町~向東町

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽本線尾道駅から尾道市営バス市内本線東行きで12分、尾崎下車、徒歩3分(新尾道大橋直下)

お車でお越しの方

山陽自動車道尾道ICから国道184号を経由し、国道2号を東尾道方面へ車で9km(新尾道大橋直下)。駐車場はなし。


料金

通行料金(西瀬戸尾道IC~向島IC)普通車300円、ETC車300円(土日祝は150円)。詳しい情報は本州四国連絡高速道路 しまなみ尾道管理センター(0848-44-3700)または本州四国連絡高速道路ホームページにてご確認ください。

新尾道大橋橋梁照明のクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(1件)

「大阪茨木山口ゆかり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-23

毎回開催がある度に大阪から尾道片道3時間半かけて彼と次の日が仕事なんで日帰りで行ってますがイルミネーションは迫力がありかなり最高です。
橋とは思えない程に感じまし
大阪からあるたびに行く程感動なんで是非行ってみて下さい~(o‘∀‘o)
今年も行って来ます


クチコミを投稿する

新尾道大橋橋梁照明に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

新尾道大橋橋梁照明の投稿写真

新尾道大橋橋梁照明の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-11-30 10:14:00