高岡古城公園の紅葉

たかおかこじょうこうえんのこうよう

高岡城の跡地を公園として開放

高岡市の中心市街地にあり、広さ約21万平方メートルの3分の1が水濠という自然豊かな公園。加賀前田家二代当主、前田利長が築いた高岡城の城跡を、明治以来公園として開放したもので、春は桜、秋は紅葉の名所となっている。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
高岡古城公園の紅葉写真1

高岡古城公園の紅葉は富山県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
富山県内で4位
紅葉人気ランキング

高岡古城公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
富山県高岡市古城1-9

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

高岡古城公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

あいの風とやま鉄道高岡駅から徒歩15分

お車でお越しの方

能越自動車道高岡ICから国道8号を経由し、国道156号を広小路方面へ車で6km。<無料>駐車場あり(125台)。バス7台。


詳しい情報は高岡古城公園管理事務所(0766-20-1563)または高岡古城公園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

高岡古城公園クチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「いこまいけ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-13

秋の行楽シーズン、遠出しなくても、紅葉狩りを満喫できます!
いつ来ても、四季折々の景色が楽しめて、
散策するには丁度いい歴史を感じる素晴らしい公園です。
残念なのは、
こんなに素敵な公園なのに、行かない地元の人が意外と多いということ。
もったいない!皆さん、どんどん行ってみましょう。

「家持くん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-11-18

加賀藩 2代藩主の利長公が隠居されたお城(高山右近が縄張り)です。
金沢の兼六園にも近く、自然の古城公園は、春は桜、秋は紅葉、6月は森林浴と何度来ても
楽しめる公園です。


クチコミを投稿する

高岡古城公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

高岡古城公園の投稿写真

「西遊記と書いてにしゆうきと言います」さんからの投稿写真

今年2022年の紅葉は色鮮やかです。背景の真っ赤なもみじに浮かんだまだ緑のもみじとても素晴らしかったです。
投稿日
2022-11-15

「SK」さんからの投稿写真

2021/11/24 PM3:30撮影
陽射が紅葉を一段と楽しませてくれています。3日間、雨に風が吹き葉が落ちた次の日の様子です。(前の写真の前方)
投稿日
2022-02-13

写真を投稿する

高岡古城公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!