諏訪湖サマーナイト花火

すわこさまーないとはなび

連夜の花火を楽しもう

「そうだ花火!見にいこう」をキャッチフレーズに、連夜にわたり、音楽とシンクロした花火が約10分間打上げられる。この期間中なら「そうだ花火!」と、突然花火が見たくなっても大丈夫、華やかな花火がほぼ毎日堪能できる。湖面に専用の打上げ台が設けられ、そこから3~4号玉を中心に、スターマインなどが次々と諏訪湖の夜空を熱く焦がす。

諏訪湖サマーナイト花火写真1
諏訪湖サマーナイト花火写真2

諏訪湖サマーナイト花火は長野県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月28日~8月27日(8月15日を除く)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止する場合あり
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:30~20:40
打上数
約500発(1日あたり)
例年の人出
2500人(1日あたり)(例年)
人気度
長野県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せはサマーナイト花火実行委員会(0266-52-7155)または信州 諏訪湖の花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
長野県諏訪市湖岸通り 諏訪湖畔野外音楽堂周辺

JR中央本線上諏訪駅から徒歩8分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:なし

諏訪湖の花火

諏訪湖サマーナイト花火のクチコミ

総合評価:3.9点★★★☆☆(10件)

「フーテン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-25

 毎年必ず一度は観に行きます。独りで高速のSAのスタバからコーヒーの香りと、立ち寄る人達が偶然花火に遭遇して感動する姿見てひとりほっこりする時間を楽しみにしています。

「けんた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-08

雨が降っていましたが、今日は車で30分かけて見に行きました。運良く雨は小雨で、花火がとても綺麗に見えました。家族で毎年見に来てます。また、時間があれば見に行きたいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

諏訪湖サマーナイト花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。