OSAKA光のルネサンス2023

おおさかひかりのるねさんすにせんにじゅうさん

中之島の水辺に広がる光のアート

OSAKA光のルネサンスは、大阪各所に灯される「大阪・光の饗宴2023」のコアプログラムとして開催され、水都大阪のシンボル・中之島に広がる水辺の風景を活かした光のプログラムが充実。「Singularity Arts」をテーマとした「大阪市中央公会堂壁面プロジェクションマッピング」を実施するほか、大阪市役所正面のイルミネーションファサードでは、「ひろがる絆」をコンセプトとした「大阪・光の饗宴」のロゴが浮かび上がる。また、みおつくしプロムナードの全長約150mのケヤキ並木はイルミネーションストリートとなる。

OSAKA光のルネサンス写真1
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真はイメージ
OSAKA光のルネサンス写真2
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真は2022年の様子
ライトアップ期間
2023年12月14日~12月25日 コンテンツにより異なる(公式ホームページを参照)※大阪市役所イルミネーションファサード・フォトモニュメント、中之島イルミネーションストリートは11月3日~12月31日
休業
期間中無休
人気度
大阪府内で4位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年12月14日~12月25日 16:00~22:00(予定) 光のマルシェ(中之島公園にて、各店自慢の一品をOSAKA光のルネサンス会場で特別に提供)

OSAKA光のルネサンスの地図・アクセス

場所
大阪府大阪市北区 大阪市役所周辺~中之島公園

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

Osaka Metro・京阪淀屋橋駅・北浜駅、京阪なにわ橋駅・大江橋駅からすぐ


詳しい情報は大阪・光の饗宴実行委員会事務局(06-4391-0120)または大阪・光の饗宴2023ホームページにてご確認ください。

OSAKA光のルネサンスの写真3
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真は2022年の様子
OSAKA光のルネサンスの写真4
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真は2022年の様子

梅田エリア周辺のイルミネーション

OSAKA光のルネサンスのクチコミ情報

総合評価:3.25点★★★☆☆(38件)

「子育てうらら」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-12-22

梅田から中之島までのストリートは安定の美しさ。
市役所から中之島公園までのイルミネーションは、コロナ前より大人しめだった気がしますが、露天は賑やかでした。南台湾の提灯が少なくて残念!
中之島公会堂のプロジェクションマッピングは、今年は良かった!!2016年がいちばん良かったけれど、一時コンセプトがよく分からなくなって迷走気味でしたが、今年は、音楽も映像も上出来で美しく、見惚れてしまう出来栄えでした。
あれを無料で見せてくれるなんてとても有難くて何度も見てしまいました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています!

「ミー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-01-09

とてもクリスマスマーケットと呼べるものではありませんでした。
クリスマスらしいホットワイン、雑貨の売ってる店はショボいのが2.3軒のみ。長蛇の列。他は唐揚げやポテト?イルミネーションも中途半端。人混みもすごいし、時間の無駄でした。


クチコミを投稿する

OSAKA光のルネサンスに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

OSAKA光のルネサンスの投稿写真

「S」さんからの投稿写真

初めて歩いて行ってきました。
確かに見劣りするのかもしれませんが…初めて行ったので感動しました。たくさんの老若男女で久しぶりに楽しめたイベントでした
投稿日
2021-12-26

「kitutuki」さんからの投稿写真

周辺の夜景とイルミの様子です。
投稿日
2019-12-29

写真を投稿する

OSAKA光のルネサンスの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!