榛名湖イルミネーションフェスタ2023

はるなこいるみねーしょんふぇすたにせんにじゅうさん

湖面にゆれるファンタジックな光の数々

冬の榛名湖を彩る光のイルミネーション。普段は静まり返る榛名湖の夕暮れがきらびやかなイルミネーションとともに多くの人でにぎわう。今年も20万球の点灯を予定し、榛名湖南側の商店街付近にはたくさんのイルミネーションが設置され、多彩な光が湖を幻想的に照らし出す。点灯初日には、聖歌隊による合唱を予定。また、期間中の特定日には打上げ花火を開催!「イルミフォトラリー」も開催し、ラリー達成者にはサンタさんから素敵なプレゼントがもらえるかも!?

榛名湖イルミネーションフェスタ写真1
榛名湖イルミネーションフェスタ写真2
ライトアップ期間
2023年12月15日~12月25日 17:00~21:00
休業
期間中無休
人気度
群馬県内で2位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年12月15日・19日・22日・25日 打上げ花火

榛名湖イルミネーションフェスタの地図・アクセス

場所
群馬県高崎市榛名湖町 榛名湖南側の商店街周辺

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから県道33号を榛名湖方面へ車で20km。<無料>駐車場あり。


詳しい情報は榛名湖イルミネーション実行委員会(高崎市榛名支所産業観光課内)(027-374-5111)またははるなビホームページにてご確認ください。

榛名湖イルミネーションフェスタの写真3

榛名湖イルミネーションフェスタのクチコミ情報

総合評価:4.15点★★★★☆(28件)

「あん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-12-18

数年ぶりに来ましたが場所が変わり規模がかなり縮小されていて残念でした。ご時世的にしょうがない部分はありますが、寒い中わざわざ来るほどではないかな。昔の規模に戻るのを期待してます。

「五右衛門」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-25

電気代高騰もあって以前のイルミネーションと比べると今年のはしょぼいです?駐車場に入れることなくすぐ降りました


クチコミを投稿する

榛名湖イルミネーションフェスタに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

榛名湖イルミネーションフェスタの投稿写真

「ペコちゃん」さんからの投稿写真

榛名湖イルミネーションフェスタ、極寒ですので防寒対策しっかりして出掛けてくださいね。湖畔に映るイルミネーションキレイです。点灯カウントダウンも夕焼けと見れておすすめです!
投稿日
2019-12-29

「imas」さんからの投稿写真

2度目にしてやっと満足できる写真となりました。
来年はもっと構図を考えて撮ってみたいです。
投稿日
2019-12-08

写真を投稿する

榛名湖イルミネーションフェスタの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!