WHITE KITTE

ほわいときって

アトリウム空間に、「白い森」が広がる圧巻の景色

今年のクリスマスイベントのテーマは「10th Anniversary Christmas~想い重ねるクリスマス~」。KITTE開業10周年を記念して、皆様と紡いできた10年間の想いや時の重なりを思い起こすようなスペシャルイベントやアートをご用意いたしました。開催期間中、1階アトリウムには本物のモミの木を使用した全長約13mのメインツリー「White Layer Tree」が出現。まるでツリー自体が生きているように変化し続け、様々な姿で皆様を魅了します。上空に浮かぶ最大13mにも及ぶ真っ白のストリングスの層や、ツリーの根本に灯る年輪の光で、KITTE開業から10年間で積み重ねてきた時間を感じられる空間を演出いたします。さらに、期間中は音と光のショー「Layers of illumination show ~重なり合う光のシンフォニー~」を毎日一定の間隔で開催。「WHITE KITTE」ならではの真っ白に輝く世界や、音楽にあわせて「White Layer Tree」がライティングによって鮮やかな色彩に輝く、煌びやかな世界をお楽しみいただけます。

WHITE KITTE写真1
イベントキービジュアル
WHITE KITTE写真2
1階アトリウム イメージ
ライトアップ期間
2023年11月22日~12月25日 音と光のショーは毎日12:00~22:00の間で一定の間隔にて実施
休業
期間中無休
人気度
東京都内で12位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 期間中毎日 「Layers of illumination show ~重なり合う光のシンフォニー~」(鮮やかな色彩に変化する、まばゆい魔法のような光と音楽のショーを開催)

WHITE KITTEの地図・アクセス

場所
東京都千代田区 丸の内2-7-2

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東京駅(丸の内南口)から徒歩約1分


詳しい情報はKITTEインフォメーションセンター(10:00~19:00)(03-3216-2811)またはWHITE KITTEホームページにてご確認ください。

WHITE KITTEの写真3
Layers of illumination show ~重なり合う光のシンフォニー~ イメージ

東京・丸の内エリアのイルミネーション

WHITE KITTEのクチコミ情報

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「しぃちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-11-16

わたしは2018年までのクリスマスツリーが好きでした。本物のようにそびえ立つ雪化粧のツリーは本当に圧感でした。それを毎年楽しみにしていたので2019年からのツリーは、想いが込められていてそれはそれで本当に素敵だと思うのですが 以前のあのツリーを知っているだけに正直ガッカリでした。以前のツリーを毎年飾り続けて欲しかったです。そう思ってる人多いと思います。

「田舎っぺちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-05

初めてKITTEのツリーを見た時その場から動けなくなりました。田舎の山に雪が降った時の様なもみの木に雪を降らせただけのシンプルなものなのに郷愁の念で感動しました。毎年楽しみに観に行っています。あまりイルミネーションやら装飾せずに静寂を魅せてくれれば荘厳で充分です。因みに私は昼間のイルミネーションの無い時が好きです。これからも宜しく


クチコミを投稿する

WHITE KITTEに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

WHITE KITTEの投稿写真

「ぷりんこ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-12-17

「ぷりんこ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-12-17

写真を投稿する

WHITE KITTEの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文はJPビルマネジメント株式会社プレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2023-11-13 16:51:55

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。