黒部峡谷の紅葉

くろべきょうこくのこうよう

トロッコ電車で行く日本有数のV字峡への絶景旅

赤や黄に染まった黒部峡谷の深い谷の中をトロッコ電車が走り抜ける。黒部川の清流と針葉樹の緑が峡谷の紅葉を一段と際立たせる。トロッコ電車の車窓から、またトロッコを降りて欅平・鐘釣周辺を歩きながら、峡谷の色鮮やかな紅葉を楽しむことができる。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
黒部峡谷の紅葉写真1
黒部峡谷の紅葉写真2

黒部峡谷の紅葉は富山県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
富山県内で1位
紅葉人気ランキング

黒部峡谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
富山県黒部市黒部峡谷口~宇奈月町黒部
営業時間
黒部峡谷鉄道宇奈月駅発時間8:17~14:56(時期により運行本数に変動あり)
休業
黒部峡谷鉄道期間中無休(運行は~11月30日)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

黒部峡谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富山地方鉄道本線宇奈月温泉駅から徒歩5分(黒部峡谷鉄道宇奈月駅)

お車でお越しの方

北陸自動車道黒部ICから車で20分(黒部峡谷鉄道宇奈月駅)。<有料>駐車場あり(350台)。1000円。


料金

黒部峡谷鉄道(宇奈月駅~欅平駅)片道大人1980円・小児990円。詳しい情報は黒部峡谷鉄道お客さまセンター(0765-62-1011)または黒部峡谷鉄道ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

黒部峡谷の紅葉の写真3
黒部峡谷の紅葉の写真4

近くの温泉を楽しもう

黒部峡谷クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「s.n」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-28

10月28日に行きましたが、色付きは7割位です
ただ、来週の予定が空いている方には是非とも検討していただきたいと思います
写真がupされていると思いますが、来週は更に色付きが進み素晴らしい景色を見られると思いますよ 
注意点は非常に寒いので1枚羽織るでわなく防寒という意識で行かれた方が良いと思います

「maco」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-16

アクセスがやたら良くなって行ってみました。①新幹線でサッと行けて②スケールが国内最大級で③トロッコ電車も楽しく④渓谷の起点が温泉街、とココだけで秋の旅が完成します。想像より少し寒いと想定して行った方が間違いないです。でも多少肌寒い方が宇奈月温泉をより楽しめます。


クチコミを投稿する

黒部峡谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

黒部峡谷の投稿写真

「農家のおじさん」さんからの投稿写真

紅葉、黒部川を撮影。11/4 PM1:30
この時期に多くの観光客がトロッコ電車に乗り、黒部川沿いを深まる紅葉楽しみながら欅平駅まで行きます。
投稿日
2022-01-14

「MK」さんからの投稿写真

宿泊のホテルより撮影。奥の赤い橋が現在トロッコ電車が通る橋です。(手前側が旧の橋)右の白い建物が宇奈月駅。電車に乗りすぐに赤い橋をわたります。曇り空の紅葉です。
11/4 AM6:25
投稿日
2021-11-09

写真を投稿する

黒部峡谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!