清水寺の紅葉情報

きよみずでらしまねけん

三重塔を赤く色づいたカエデが包み込む

県立自然公園に指定された美しい自然に恵まれた寺。秋には、山陰唯一の三重塔(県指定文化財)を真っ赤に染まったカエデが包み込む。また、境内にある料理旅館では山菜を利用した伝統の精進料理が味わえる。

清水寺の写真1
清水寺の写真2
見頃11月中旬~12月上旬
人気度島根県内で3位人気ランキング
  • 神社や寺などの日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 公園・日本庭園などで楽しめる紅葉スポットです。

清水寺(島根県)のイベント情報

安来清水寺灯参道

10月16日~18日夕暮れに境内参道を行燈で照明し、境内ナイトウォーク、灯華のおもてなし、夜参り・湯立の清め、国重要文化財本堂でのコンサートなど行う

清水寺(島根県)の地図・交通アクセス

場所島根県安来市清水町528
営業時間9:00~17:00

JR山陰本線安来駅からイエローバス清水行きで15分、終点下車、徒歩8分


入山無料、光明閣・三重塔・宝蔵共通券900円※拝観は1週間前までに要予約。詳しい情報は清水寺(TEL:0854-22-2151)または安来 清水寺ホームページにてご確認ください。

【お車でお越しの方】
山陰道米子西ICから国道9号を経由し、広瀬清水街道を安来方面へ車で6km。 駐車場は200台 <無料>。

清水寺の写真1
清水寺の写真1

清水寺(島根県)のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

  • 評価:4★★★★
    P.N.砂漠の狐
    清水寺の中には、旅館があります。精進料理も、頂けます。紅葉館

クチコミを投稿する

紅葉の感想や混雑情報、評判、アナタだけの穴場情報その他クチコミ情報の投稿を受け付けております。あなたの紅葉クチコミ情報をお待ちしております!

清水寺(島根県)の投稿写真

あなたが撮った紅葉の写真をぜひ投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしております。

最終更新日:2015-11-02 11:42:32