華山神上寺の紅葉情報

げさんじんじょうじ

オオモミジやオオイチョウが古刹の風情に色を添える

県立自然公園内の華山の二合目にある神上寺は、高野山真言宗、山岳霊場として8世紀はじめに開かれた古刹。境内にはオオモミジやオオイチョウ、庭園「雪舟の庭」があり、四季を通じて訪れる人の心を和ませてくれる。秋の紅葉シーズンは特に多くの観光客でにぎわう。

華山神上寺の写真1
華山神上寺の写真2
見頃11月中旬~11月下旬
人気度山口県内で5位人気ランキング
  • 神社や寺などの日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 公園・日本庭園などで楽しめる紅葉スポットです。

華山神上寺の地図・交通アクセス

場所山口県下関市豊田町江良

JR山陽本線小月駅からサンデン交通バス西市行きで26分、石町下車、徒歩20分


詳しい情報は豊田町観光協会(TEL:083-766-0031)または海峡と歴史のまち 下関ホームページにてご確認ください。

【お車でお越しの方】
中国自動車道小月ICから国道491号・県道34号を経由し、県道262号を華山神上寺方面へ車で15km。 駐車場は20台 <無料>。

華山神上寺のクチコミ

クチコミを投稿する

紅葉の感想や混雑情報、評判、アナタだけの穴場情報その他クチコミ情報の投稿を受け付けております。あなたの紅葉クチコミ情報をお待ちしております!

華山神上寺の投稿写真

あなたが撮った紅葉の写真をぜひ投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしております。

最終更新日:2015-08-25 15:55:48