哲学の道の紅葉

てつがくのみちのこうよう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

古刹を結ぶ紅葉の散策路

若王子橋から浄土寺橋まで続く疏水沿いの散策路。近代日本の代表的な哲学者である西田幾多郎や経済学者の河上肇などが歩き、思いにふけったことから名づけられたという。春の桜が有名だが、秋の紅葉も美しく、疏水沿いを覆いつくす深紅のモミジは目にも鮮やかだ。

哲学の道の紅葉写真1
紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬

このスポットを含む観光モデルコース

哲学の道の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区浄土寺石橋町~若王子町

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

哲学の道周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅から市バス5・17系統で40分、銀閣寺道下車すぐ

お車でお越しの方

名神高速道路京都東ICから府道143号を経由し、白川通を銀閣寺方面へ車で8km。<有料>駐車場あり(40台)。京都市銀閣寺観光駐車場を利用、普通車1000円、バス12台。


詳しい情報は京都観光Naviホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

京都 洛東エリアの紅葉

哲学の道クチコミ

哲学の道に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

哲学の道の投稿写真

哲学の道の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!