金戒光明寺の紅葉

こんかいこうみょうじのこうよう

庭園「紫雲の庭」など紅葉の見どころ満載

文殊菩薩と三重の塔周辺や、山門の南側、北側などで紅葉を眺めることができる。奥の庭園「紫雲の庭」も紅葉の名所となっているなど境内には多数の見どころがある。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
金戒光明寺の紅葉写真1

金戒光明寺の紅葉は京都府内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
京都府内で10位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 2023年11月15日~12月3日 秋の特別拝観(日中拝観・夜間特別拝観)

このスポットを含む観光モデルコース

金戒光明寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区黒谷町121 金戒光明寺

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

金戒光明寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

京阪本線神宮丸太町駅から徒歩約20分、または京阪本線四条駅から市バス203番で岡崎道下車徒歩10分

お車でお越しの方

名神高速、京都南ICより35分。<有料>駐車場あり。


詳しい情報は浄土宗大本山 くろ谷 金戒光明寺(075-771-2204)または浄土宗大本山・くろ谷 金戒光明寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

金戒光明寺クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「あふろなかた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-18

紅葉もいいですが、アフロ大仏がいることでも知られています。かなり、アフロ。


クチコミを投稿する

金戒光明寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

金戒光明寺の投稿写真

「ぐっち」さんからの投稿写真

友人の薦めもあって、くろ谷さんを訪ねました。壮大な山門とは対照的に木洩れ陽の中のお庭の佇まいに心安らぐひとときを過ごしました。評判どおりでした。
投稿日
2023-12-02

「ぐっち」さんからの投稿写真

投稿日
2023-12-02

写真を投稿する

金戒光明寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!