油山市民の森・自然観察の森の紅葉

あぶらやましみんのもりのこうよう

福岡市街地から近く。吊り橋からの紅葉の眺めは絶景

自然観察センターでは、自然観察指導員が油山の自然を案内してくれます。もみじ谷、もみじ園、つり橋付近ではもみじが赤く色づき秋を感じさせてくれます。油山には正覚寺 油山観音があり、こちらも紅葉が綺麗です。

油山市民の森・自然観察の森の紅葉写真1
提供:福岡市
油山市民の森・自然観察の森の紅葉写真2
提供:福岡市

油山市民の森・自然観察の森の紅葉は福岡県内6位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
福岡県内で6位
紅葉人気ランキング

油山市民の森・自然観察の森の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福岡県福岡市南区大字桧原855-4油山市民の森
営業時間
管理事務所 9:00~18:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

油山市民の森・自然観察の森周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR博多駅よりバスで「油山団地口」バス停下車 徒歩で約1時間

お車でお越しの方

福岡都市高速環状線「堤」ランプ下車、油山観光道路 経由。普通車 300円、準中型車 300円、中型車 1000円、大型車 2000円。


詳しい情報は油山市民の森管理事務所(092-871-6969)または油山市民の森ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

油山市民の森・自然観察の森の紅葉の写真3
提供:福岡市

油山市民の森・自然観察の森クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「はーくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-16

紅葉谷がものすごく綺麗でした。
緑、黄、赤と
午後2時ぐらいに陽の光があたって紅葉が輝いてとてもきれいでした。
今が見頃です。


クチコミを投稿する

油山市民の森・自然観察の森に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

油山市民の森・自然観察の森の投稿写真

「satoru fukami」さんからの投稿写真

吊り橋から紅葉谷の紅葉が見頃になりました。(2020.11.4撮影)
投稿日
2020-11-05

「satoru fukami」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-05

写真を投稿する

油山市民の森・自然観察の森の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!