垂水千本イチョウ園の紅葉

たるみずせんぼんいちょうえんのこうよう

多くの人を魅了する黄金色に染まる紅葉の名所

昭和53年から園主ご夫妻が私有地に植樹した約1,200本のイチョウ並木はまさに黄金にかがやく楽園のようです。第1回鹿児島県景観大賞受賞(平成23年3月)ほか。

垂水千本イチョウ園の紅葉写真1
写真提供:公益社団法人鹿児島県観光連盟

垂水千本イチョウ園の紅葉は鹿児島県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
鹿児島県内で1位
紅葉人気ランキング

垂水千本イチョウ園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
鹿児島県垂水市新御堂垂水千本イチョウ園

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

垂水千本イチョウ園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

垂水港から車で約12分

お車でお越しの方

駐車場あり(33台)。


料金

無料。詳しい情報は垂水市水産商工観光課(0994-32-1111)または垂水市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

垂水千本イチョウ園クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「にゃお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-28

11/24に友人と二人で観に行きました!
天気良くて風もそれほど強くなく敷地内に植えられたイチョウが緑から黄色に色づいてとても綺麗でした。並木道は勾配の急な所や落葉もあるので歩きやすい靴で来られることをおすすめします。


クチコミを投稿する

垂水千本イチョウ園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

垂水千本イチョウ園の投稿写真

垂水千本イチョウ園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!