謎を解いて楽しむ宝探しイベントを長岡市で開催!リアル宝探し「フシギな魔法の花火玉」

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

長岡市 フシギな魔法の花火玉

長岡市は、市内4つの道の駅などを巡りながら、謎を解いて楽しむイベントを開催します。謎解きや体験などのミッションをクリアすると花火玉スタンプがもらえて、スタンプを集めると抽選で豪華賞品が当たります。

イベント名
リアル宝探し「フシギな魔法の花火玉」
開催期間
2023年9月30日(土)~12月24日(日)
会場
長岡市内 道の駅
(ながおか花火館、良寛の里わしま、R290とちお、越後川口)ほか
参加費用
参加費無料
※一部ミッションが有料となります

参加方法

(1)4つの道の駅それぞれに、写真・体験・探索の3種類のミッションがあり、好きなミッションを選んで挑戦します。

(2)ミッションをクリアして、道の駅の発見報告所に報告すると、花火玉スタンプを別紙の参加冊子に押印します。報告は、どの道の駅でもできます。

花火玉スタンプ
花火玉スタンプ

(3)発見報告所でアンケートに答えて商品の抽選に応募します。スタンプを多く集めるほど応募できる対象賞品が増えて豪華になります。

※本編をすべてクリアするとエクストラミッションにも挑戦できます。

商品

(1)特賞:2024長岡まつり大花火大会観覧チケット(1人)

(2)A賞:寺泊きんぱちの湯 ご利用券1万円分(1人)、山古志産にいがた和牛1㎏分(1人)

※上記のほかにもB~D賞があり、合計78人に総額26万円が当たります。

ストーリー ※このストーリーはフィクションです

歴史があり、毎年、多くの人が観覧に訪れる長岡花火。

視界に収まりきらないほどの巨大な花火や曲に合わせて打ち上がる色とりどりの花火は、見る人を魅了してやみません。

そんな長岡花火では、毎年、見ると誰もが幸せになれる魔法がかかった花火が上がります。

今年もその花火を作ろうと一生懸命に花火師たちが準備していましたが、ある日、独り占めしようとした何者かによって魔法の材料が盗まれてしまいました。

花火師たちは必死で魔法の材料を探そうとしましたが、犯人が残した手がかりは難解でなすすべがなく、協力者を求めていました。

そんな中、あなたは偶然その話を耳にし、花火師たちの訴えに心を動かされます。

彼らの悩みを解決するため、そして何より今年もみんなでその特別な花火を楽しむため、長岡の各地に散らばった魔法の材料を探し出すことになりました。

果たして、あなたは魔法の材料を見つけ出し、無事に花火を打ち上げることができるのでしょうか?

魔法の花火を取り戻す冒険の旅が今、始まります。

チラシ

チラシ表
チラシ裏

公式サイト
https://huntersvillage.jp/quest/nagaoka2023


最終更新日
2023-10-05 12:00:00
情報提供元
ジョルダン(引用元