芦野聖天花火大会

あしのしょうでんはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

歴史ある町の夜空に咲く花火は迫力の臨場感

宥徳上人が中興の祖と伝えられ日本三所聖天(芦野・浅草・妻沼)のひとつである、三光寺の縁日に合わせて開催される花火大会。特大スターマインなどの花火が見物客の真上に打上げられ、迫力の臨場感を生み出す。当日は芦野地区の仲町通りを舞台に和太鼓演奏や大黒舞、よさこい踊り披露などのイベントが開催されるほか、夜店も出店し多くの人で町はにぎわいを見せる。歴史ある町で昔ながらの夏祭りを楽しもう。

芦野聖天花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

芦野聖天花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「むすび」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-18

とってもオススメ!!!!
少し田舎……いや、かなり田舎なので少し交通面では不便かも。
だけど、花火は近いし、音は近いし、ド迫力っ!!!!
毎年行ってますが、歩きながら食べながら花火を間近でみれる楽しい花火大会です。

「Y★*」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-18

芦野の町が唯一にぎやかになる日!
田舎ならではの花火大会で毎年楽しみにしています。
山から打ち上げるのでとても綺麗でお勧めです!!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ふ~が」さんからの投稿写真

8/19は地元の花火で1年に一度賑わう花火大会です。
御殿山から上がる花火ですので眺めは最高です。
天気予報では午後から雨予報でしたが終了まで降らなく良かったです。
お陰様で無事に撮影出来ました。
また来年も写真を投稿したいと思います。
投稿日
2019-08-19

「ふ~が」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-19

写真を投稿する

芦野聖天花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。