榛名ふるさと祭り商工祭花火大会

はるなふるさとまつりしょうこうさいはなびたいかい

2023年の花火大会は、台風7号の影響により8月16日(水)に延期が発表されました。詳しくは榛名観光協会ホームページをご覧ください。

花火師の光の妙技に目を奪われる

榛名地区の中心を流れる烏川河川敷で開催される花火大会。大輪の10号玉や特大スターマインなどの豪華絢爛な花火の数々は見ごたえ充分。多くの花火愛好家が詰めかけることでも知られる。中でも注目は地元の花火師「菊屋小幡花火店」が手がける四重芯花火。色とりどりの光が一度にきらめく様子は芸術的。豊かな自然の中で繰り広げられる光の妙技を楽しもう。

榛名ふるさと祭り商工祭花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【延期】8月16日(水)元の開催日:2023年8月15日
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~
※花火大会延期のため、打上時刻が変更となる場合がございます。
打上数
約3000発
例年の人出
昨年度は中止
人気度
群馬県内で9位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

詳しいお問合せは高崎市榛名支所産業観光課(027-374-5111)またははるなビホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
群馬県高崎市下室田町 烏川公園

JR高崎駅から群馬バス本郷経由室田行きで30分、下室田小学校前下車、徒歩7分、または高崎駅から群馬バス里見経由室田行きで30分、榛名高校入口下車、徒歩8分


お車でお越しの方

関越自動車道高崎ICから県道27号・国道18号を経由し、国道406号を室田方面へ車で18km。<無料>駐車場あり(700台)。下室田小学校他数ヶ所。

※会場周辺の交通規制:なし

榛名ふるさと祭り商工祭花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「あいこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-19

あっと言う間の35回…はやいものですね。以前は公園内で降ってくる花火に感激!ここ数年は田んぼのあぜ道に陣取って楽しんでます。
来年も同じ景色が見られる事祈ってます。

「和ちゃんPE」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-16

今年も雨でしたが、歩いて見に行きました。
プログラムの真ん中辺で、
「庭園花火」というのが打ち上げられました。
五か所から真っすぐ上がったっり、斜めにくねくね
上がったり、長い時間楽しめました(^_-)-☆


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「のんた」さんからの投稿写真

最後のスターマイン、とても綺麗でした!
投稿日
2016-08-16

写真を投稿する

榛名ふるさと祭り商工祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。