箱根園サマーナイトフェスタ

はこねえんさまーないとふぇすた

箱根の夏休みの思い出に

毎年行われる芦ノ湖夏まつりウィーク(7月31日~8月5日)中に、芦ノ湖畔のプレジャーランド・箱根園で開催されるサマーナイトフェスタの花火大会。芦ノ湖畔から、スターマイン、水上スターマインを中心とした3000発の花火が華麗に打上がる。箱根の自然に包まれて、湖畔に映える花火は格別。レジャーやグルメ、ショッピングなど楽しみがいっぱい詰まった箱根園で思う存分遊んだあとは、花火大会を楽しもう。

箱根園サマーナイトフェスタ写真1
箱根園サマーナイトフェスタ写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年8月2日・3日(予定)※雨天時:未定
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30
打上数
3000発(両日とも)
例年の人出
3000人(例年)
人気度
神奈川県内で23位
花火人気ランキング

※トイレは箱根園内に2ヶ所あり。

詳しいお問合せは箱根園(0460-83-1151)または箱根園ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 箱根園

JR東海道新幹線小田原駅から伊豆箱根バス箱根園行きで1時間、終点下車すぐ


お車でお越しの方

西湘バイパス箱根口ICから国道1号(箱根新道)を経由し、県道75号を箱根園方面へ車で20km。<有料>駐車場あり(312台)。2000円。

※会場周辺の交通規制:あり(箱根園周辺)

芦ノ湖夏まつりウィークに開催される花火はこちら

箱根園サマーナイトフェスタのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「ぱお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-10

例年穴場的なスポットです!
花火も湖畔から上げられ、通常の花火とはひと味違ったものが楽しめます。
湖の前には芝生が広がっているので、レジャーシートを敷いて楽しんでいる方が多く見られます。
模擬店やキッチンカーも出店しているため、お祭りや縁日のような雰囲気で素晴らしいです

「桜子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-04-22

まず夏の花火でつきものは暑い!でもここは涼しいし間近で水上から上がる花火が見られ迫力があります
ちょっと穴場ですよ 模擬店も出てるのでそちらも楽しい毎年行ってます


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

箱根園サマーナイトフェスタの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。