2018-19シーズンは星野リゾート 猫魔スキー場でゴールデンウィークまでスキー満喫!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」2019年4月6日~5月6日開催

全国から筋金入りのスキーヤー「雪バカ」が集う「星野リゾート 猫魔スキー場」は、2019年4月6日より、ゴールデンウィークまでスキーをより満喫できる「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」を開催します。コンディションの良い雪で滑れるよう、気温が低い早朝からリフト運行を行います。 また、1日でも長く滑りたいという雪バカの声にお応えし、ゴールデンウィークまで滑れるシーズン券の販売を行います。さらに、期間中は、屋外テラスでのバー営業を行い、「寒くない」「吹雪かない」「雪が固くない」といった春スキーならではの楽しみを体験できます。その他にも、これまで春スキーになじみのなかった方も気軽に参加できるよう、レンタル無料するなど様々なイベントを実施します。

春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~
春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~

猫魔スキー場は、東京から約300km、本州の内陸部に位置するスキー場です。標高1,000mを越える猫魔岳(ねこまがたけ)北斜面に、すり鉢状のゲレンデを構えています。山の周辺にある檜原湖(ひばらこ)や雄国沼(おぐにぬま)といった300以上の湖沼群からの冷気にゲレンデが包まれるため、12月上旬から5月上旬頃にかけての約150日間、豊富な雪に恵まれます。特に春は、コブやパークなど様々なコースがそろい、太陽が高く昇る日中は、「寒くない」「吹雪かない」「雪が固くない」といった快適な気象条件が整うことから、上級者のみならずスキー・スノーボードの初心者にもおすすめの季節です。早朝には程よく締まった雪質での滑走もでき、1日を通して様々なコンディションのゲレンデを楽しめます。

「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」概要

期間:2019年4月6日~5月6日 
時間:7:30~15:00(土日祝のみ5:55~15:00)

春は5時55分に営業開始!早朝のコンディションの良い雪を楽しめる

1真冬は7時にならないと明るくなりませんが、 4月から5月にかけては、5時頃にはぼんやりと明るくなり始めます。夜のうちにきれいに整備されたゲレンデを、朝のよいコンディションの中で滑れるよう、4月6日より土日祝日は5時55分から、平日は7時30分から営業を開始します。

雪山を疾走!春の子猫祭り

ゴールデンウィークは、子どもも春のゲレンデを楽しめるよう「春の子猫祭り」と題し、スノーモービル乗車体験とスノーラフティング体験を実施します。 スノーモービル乗車体験では、スタッフが運転するモービルに同乗し、スキーやスノーボードとは一味違う疾走感を味わいながら、雪上ドライブを楽しめます。スノーラフティングでは、スノーモービルがひくゴムボードに乗り、雪の上を駆け巡ります。家族みんなで乗ることができ、ゴムボートがくるくる回ったり、時速40キロで疾走したりと、スリル感を味わえます。

「春の子猫祭り」概要
■期間 :2019年4月27日~5月6日
■時間 :10:00~14:00
■料金 :1回500円(税・サ込)*全プログラム共通

春限定!レンタルすべて無料!観光ついでにスキーを楽しむ

レンタル大解放
レンタル大解放

猫魔スキー場の周辺には、五色沼など美しい自然が残る裏磐梯エリア、歴史や文化が色濃く残る会津エリアなど観光地が数多くあります。周辺観光のついでに気軽にゲレンデに訪れることができるよう、期間中すべての用具を無料でレンタルします。スキー板やウェアはもちろん、手袋や帽子など小道具もすべて含んでいるため、必要なのはゲレンデに来る意気込みだけです。

「レンタル大解放」概要
■期間 :2019年4月6日~5月6日
■料金 :無料
■含まれるもの:スキーまたはスノーボード、板とブーツ、ウェア上下、グローブ、ゴーグル、帽子、スキーの場合はストック
*1人あたり1日1回の利用に限ります。


最終更新日
2019-02-01 15:00:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには