アップかんなべ(兵庫)
兵庫県神鍋エリアで一番ファミリー・ビギナー向けのスキー場
- 県内2位
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
アップかんなべスキー場を運営しているアドバンス株式会社(本社:兵庫県豊岡市、代表取締役:鷲尾 晋)では、「あそぶを極めるスキー場」をテーマに、スキーやスノーボードをしない家族でも楽しく安心して遊べる日本最大級のファミリー向けスノーランド「雪のゆうえんち」を12月28日(土)からリニューアルオープンする予定です。
「雪のゆうえんち」は、0~12歳までのお子さまとそのご家族を対象とした日本最大級の面積とアトラクション数を持つスキー場併設のスノーランド(雪遊び施設)です。昨年度より大幅に面積やアトラクションをパワーアップしています。
アトラクションは大人も自分で操縦を楽しめる「スノーモービル体験」や牽引されたスノーボートに乗って楽しむ「スノーラフティング」をはじめ、今年からスキー場を舞台にファミリーで謎解きを楽しめる「体験型リアル謎解きゲーム」も新登場。総面積48,000平方メートル(テニスコート約184個分)と日本最大級になり、アトラクションも8種類とさらに魅力的になりました。
アップかんなべスキー場は、これからも通年を通して自然の中での事業を追求することで、顧客に他にはない体験を提供し続け、地域とともに「あそび」を極めて参ります。
フワフワ遊具は、雪の中の非日常空間でビッグウェーブ、機関車、スノーマンの3種類を楽しむことができます。子どもが一人で遊べるので、お母さん、お父さんは近くのベンチで座って、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
ぐるぐる回転するチュービングそりに乗ると、スリル満点の雪体験ができます。昨年度導入して以降、大人気のアトラクションで、一日に10回以上乗る子どもが続出しました。
「一度は乗ってみたかった!」が叶います。熱気球に乗って空の散歩をしませんか?一面の銀世界を上空から眺めれば、一生に一度の想いでが作れること間違いなしです。
自分で操縦して雪の世界を探検してみませんか?夢の乗り物、スノーモービルで大人も子どもも非日常の体験ができます。
料金:1,200円/回 ※リフト券またはキッズエリア券の提示で1,000円/回
スキー場では日本初の取り組みです。スキー場から雪を盗むモンスターを倒すため、日夜研究するアップラボのスタッフたち。モンスターを倒すため、ミッションクリアして、景品を手に入れよう。5歳~6歳の「かんたんコース」と小学生以上の「むずかしいコース」をご用意しています。
料金:500円/回 ※リフト券またはキッズエリア券の提示で200円/回
専門のインストラクターが運転するスノーモービルが牽引するスノーボート(バナナボート)に乗って雪原をスリル満点に走行します。飛び跳ねたり、回ったりするボートの上で家族一緒にお楽しみいただけます。
料金:大人 1,400円 小学生以下 1,000円
スキー場内を圧雪車で周遊する体験が2019-2020シーズンよりスタートします。働く車の中でも、滅多に乗ることができない圧雪車のお子様とお乗りいただけます。体験は約20分間で途中で圧雪車と一緒に写真撮影もあります。普通とは全く違う目線でスキー場内を探検してみよう!
雪の上にかわいいおうちが登場します。主に未就学児のお子様が安心・安全な雪の上でままごと遊びができます。スキー場の一角ですが、上から滑ってくる人がいない安全地帯に設置しています。
料金:無料
詳しい情報はアップかんなべホームページにてご確認ください。