つがいけマウンテンリゾート(長野)
仲間・家族みんなでどっぷり雪遊び
- 県内14位
- ★★★★☆5
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
白馬観光開発株式会社(本社:長野県北安曇郡白馬村、代表取締役社長:和田 寛、以下「白馬観光開発」)は、信州の自然を学べる宝探しゲームやしまじろうの巨大雪像、そりすべりなど白馬の雪を活用した遊びを体験できるキッズスノーパーク「しまじろうスノーランド in 白馬つがいけ」を2020年1月10日より栂池高原スキー場内で冬季限定オープンいたします。また、子どもから大人まで気軽に雪上の楽しさを味わえるウィンターアドベンチャーパーク「白馬つがいけSNOW WOW!」も同エリアにて冬季営業を開始いたします。
栂池高原スキー場では、スキー・スノーボードをしなくても、子どもから大人まで気軽に雪上の楽しさを味わっていただけるよう、2018年12月よりウィンターアドベンチャーパーク「白馬つがいけSNOW WOW!」をオープンしております。雪上パラグライダーや5~12台の連結型のそり遊び、雪上キャンプ体験など1日中楽しめるアクティビティは家族連れのほか、若者にも好評となり、昨シーズンは関連施設を含め27,000人が来場し、人気のスポットとなりました。
そしてこの度、雪上での遊びをより満喫していただけるよう栂池高原スキー場内のアクティビティコンテンツを拡充し、小さなお子さまも気軽に雪を楽しめるキッズスノーパーク「しまじろうスノーランド in 白馬つがいけ」を2020年1月10日よりオープンいたします。
スキー場内のゴンドラ中間白樺駅にて下車いただくと、目の前に4つのゾーンからなる「しまじろうスノーランド in 白馬つがいけ」があり、かまくらの中で最寄りカフェ等のテイクアウトメニューも楽しめる「かまくらゾーン」や長さ16mの「そりすべりゾーン」、雪の中に埋めたカプセルを探し出し、信州や栂池高原の自然を学習できる「たからさがしゾーン」など白馬の雪や自然を活用した冬ならではの様々なアクティビティをご提供いたします。また、しまじろうやとりっぴいなど仲間たちとの集合イラストパネルや特別にデザインされたウィンターバージョンのしまじろう雪像など特別な冬の思い出を写真に収めていただける「フォトスポットゾーン」もあり、お子さまと一緒にしまじろうとの時間をお楽しみいただけます。スキー・スノーボードをしなくても白馬の雪を楽しめる新スポットで思い出に残る素敵な冬をお過ごしください。
家族や友人と楽しめるかまくらをご用意。(一つにつき定員3名)雪に囲まれた空間では焚火ラウンジ、最寄りカフェのテイクアウトメニューを持ち込んでお楽しみいただけます。
高さ2.5mのしまじろう雪像を設置しております。また、しまじろうやとりっぴいなど仲間たちとの集合イラストパネルもあり、冬の思い出をしまじろうたちと一緒に残していただけます。
長さ16mのそりすべりコースがあり、緩やかな斜面は小さなお子様にも安全にお楽しみいただけます。起伏があり飽きのこないコースで、雪山デビューにぴったりです。
雪の中に埋められカプセルを探し出す宝探しゲーム。カプセルには番号カードが入っており、特設ハウスにて交換いただくと信州や白馬の雪や動物に関するクイズが書かれている「白馬つがいけクイズカード」をプレゼントいたします。中には素敵な景品をプレゼントするスペシャルカードも入っておりますのでどこに当たりがあるのか予測しながらお楽しみください。
※積雪状況により営業内容が変更となる場合がございます。
好評につき、昨年に引き続き、スキー・スノーボードをしなくても子どもから大人まで気軽に雪上の楽しさを味わえるウィンターアドベンチャーパーク「白馬つがいけSNOW WOW!」を同エリアにてオープンいたします。
「白馬つがいけSNOW WOW!」では、グリーンシーズンでも非常に人気が高い三層式ネット型アドベンチャー「アミダス」に加えて、冬季限定アクティビティとしてハンドル付のそり「スノーレーサー」や絶景を一望できる「パラグライダートーイング」、また、今シーズン新たに昔ながらの木製そり「ドボガンソリ」が登場し、全8種類の冬季限定アクティビティをお楽しみいただけます。
エリア内では、イベントも開催しており、雪上で焼きマシュマロなどを楽しめる「焚火ラウンジ」など遊び疲れた身体を休めるコンテンツもご用意しております。雪上だからこそ楽しめる冬季限定アクティビティを体験しにお越しください。
※積雪の状況により、各アクティビティのオープン時期が異なりますので、詳細は公式HPをご覧ください。(http://www.nsd-hakuba.jp/snow_wow/)
詳しい情報は栂池高原スキー場ホームページにてご確認ください。