「日本一スノボデビューしやすいスキー場」宣言! 長野・竜王スキーパークで新たなデビュー支援をスタート

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

竜王スキーパークでは、「日本一スノボデビューしやすいスキー場」として昨季より宣言を行い、スノーボードを始める方の第一歩をサポートし、雪山へのエントリーを推進致しています。昨季から実施する無料スノボレッスンを継続し、今季は更なる取り組みとして「ヘルメット無料貸出」をスタート!!安心・安全なスノボデビューをサポートします。

「日本一スノボデビューしやすいスキー場」宣言!

初めてでも安心!スノボデビューレッスンが毎日無料

基本の横滑りもレッスン

初心者にも優しい緩斜面が多い竜王スキーパークでは、「スノボデビュー」をする方に多くご来場いただいております。友達に誘われ、勇気を出して雪山に来たものの、うまく滑ることが出来ず挫折・・・という方も少なくないと思います。初めての体験で「またやりたい!」と感じることが、次に続ける重要な要素と捉えております。竜王スキーパークでは一人でも多くの方にスノーボードで雪山を走り抜ける楽しさを知ってもらいたい、という思いから、スノーボードを安心して始められる「スノボデビューレッスン」を毎日無料で開催します!昨季は約4,000人が竜王スキーパークよりスノボデビューを果たしました。

元日本代表が監修!
レッスンは2002年開催の冬季五輪、ハーフパイプ日本代表経験のある「橋本通代プロ」が監修!
スノーボードの履き方からリフトの乗り降り、基本的な滑り方まで丁寧に指導します。一般的なレッスンとは違い、スタッフが常駐するエリア内で練習をするので、時間制限がなく納得のいくまで練習が出来ます。
実際のリフトを改造した、練習用疑似リフトで、不安なリフト乗り降りの練習ができ、不安解消にも取り組みます。

リフトの乗り降りも教えてくれるので初めてでも安心

安心・安全にスノボデビュー!ヘルメットを毎日無料貸出
「日本一スノボデビューしやすいスキー場」宣言!の更なる取り組みとして、新たに「ヘルメットの無料貸出」を来場者全員に行います。スノーボード初心者は練習中に転倒し、怪我に繋がる可能性が高く、「安心・安全にスノースポーツを楽しんでいただきたい」という思いから、初心者のスノーボードデビューをサポートします。

日本スキー場開発株式会社 プレスリリースより引用


最終更新日
2022-11-16 14:00:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには