東京湾大華火祭

とうきょうわんだいはなびさい

花火大会は諸事情により当面の間中止が発表されました。詳しくは中央区ホームページをご覧ください。なお2019年は7/20(土)に『未来型花火エンターテインメント「スターアイランド2019」』が豊洲で開催予定。東京湾で花火を観たい方はぜひこちらへ。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

イルミネーションが彩る都会の夜空に大輪の花が開く

東京湾の夏の風物詩としてすっかり定着した「東京湾大華火祭」。毎年、趣向を凝らした芸術作品を見るために多くの人がつめかける。打上げ総数は約1万2000発で、尺五寸玉10発、芸術玉を含む尺玉100発を予定。晴海の会場はすべて入場整理券または協賛招待券が必要。当日、各会場周辺は大変混雑するので、会場へは警察官やスタッフの指示に従い、ゆっくり押し合わずに歩くことを心がけたい。例年、地下鉄の構内は大変混乱・混雑し、待ち合わせても会えない人が多数発生する。駅構内での待ち合わせは絶対に避けよう。

東京湾大華火祭写真1
(公財)東京観光財団

東京湾大華火祭のクチコミ

総合評価:4.11点★★★★☆(63件)

「花火っこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-16

マリナ―ズコ-ト東京さんにお世話になり窓から美味しい、まるで立派な旅館に泊まったかのようなお料理をほおばり、冷たいビ―ルに喉を潤し、そして、窓いっぱいの花火。幸せなひととき。もう、夢なのかな。初めのうちは晴海主会場が当選し毎年、見ていたのが花火大会で15号玉をあげるようになると主会場は夢に。第2、3会場も立ち入ることができなくなりました。迫力があり華麗で、花火そのものは、凄すぎる、綺麗、芸術だよというものなので評価は満点です。

「ゆみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-11

海浜公園で見ましたが
最高でした
場所がよかったので
とてもキレイに見れて満足しました
来年もまた開催してほしいです


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「コロスケ」さんからの投稿写真

花火大会、ずっと中止で今年は見られるとおもったのですが、今年も中止で残念です。
投稿日
2022-07-06

「コロスケ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-07-06

写真を投稿する

東京湾大華火祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。