神奈川新聞花火大会

かながわしんぶんはなびたいかい

神奈川新聞花火大会は安全上の理由により2016年で終了しました。2019年は8/2(金)に『みなとみらいスマートフェスティバル2019』がみなとみらい21地区 臨港パーク・耐震バース他で開催予定。横浜・みなとみらいで花火を観たい方はぜひこちらへ。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

夜景を彩る県下最大級の花火大会

「横浜みなとみらい21」といえば、中央に世界最大の時計のある大観覧車「コスモクロック」、横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫などが隣接する言わずと知れた人気スポット。その夜景を、さらに華麗に彩るのが、この花火大会だ。1万5000発以上の花火がきらめく夜景を背景に咲き乱れる。市民の協力によって打上げる「大スターマイン」も見どころのひとつ。指定席でゆったり花火を観賞するなら個人協賛者席(1口1席7200円、おつまみ・飲み物付)がおすすめだ。大幅な交通規制が予想されるため、車(二輪車を含む)での来場は控えよう。

神奈川新聞花火大会写真1

神奈川新聞花火大会のクチコミ

総合評価:4.45点★★★★☆(62件)

「花火っ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-02

神奈川新聞花火大会には沢山の思い出を作って頂き、感謝感謝です。
昨年の大会で中止になったと聞いた際は、横浜市民としてショックでした。
再開出来るものなら、継続の為には何が必要であるを明確にして欲しいです。
不良観覧者の排除?清掃費の負担?まずは全てオープンにして議論したいです。
冠が変わっても良いので、再開して欲しいです。
会場付近のタワーマンション購入者も花火観覧目的の方多いんじゃないですか?
正に、花火大会中止に追い込んだ奴ら金返せ‼️でしょうね⁉️

「横浜市民」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-25

観覧者の増加もさることながら観覧者のマナーの悪さが年々酷くなっています。
ゴミはそのまま放って帰る、もしくは関係のないコンビニや店舗のゴミ箱に勝手に捨てて帰るなど。
継続希望を訴えるのは簡単ですが、まずはご自身のマナーや周囲の人間への配慮などを振り返った方が良いのでは?
ずっと見てきたものだけに無くなってしまうのは残念ですが、致し方ない気もします。
ですが、観覧者のマナーがよくなり、安全・安心を確保出来る場所が見つかり再開に繋がる日が来ればいいとは思っています。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「アイフル」さんからの投稿写真

横浜港海上の花火が雨・嵐の如く降り注いでいます。

下には船などがシャワーを浴びているようで、大変迫力を感じます。
投稿日
2016-08-19

「レモネードさん」さんからの投稿写真

綺麗
投稿日
2016-07-03

写真を投稿する

神奈川新聞花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。